わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

明日(9/24)は葛飾区で譲渡会 ちびこ。

2023-09-23 | 最新?情報
みなさま こんばんは

暑い夏がようやく落ち着いた感に思える@東京品川です。

一昨日までクーラー入れてまして、今日、扇風機だけで様子見してる感じです。

明日は葛飾区にある にいじゅく未来公園の一部をお借りして譲渡会を開催します。

(葛飾区さん、ありがとうございます。)

昼間の開催ですからね、暑かったらどうか無理に先住犬を連れてこないでください。(個人的要望)

人間でも「今日ははだしでも歩ける♪」って思う気温だったら大歓迎。

さて、我が家でお預かりしている、子犬のちびこ♀

12月で1歳になるのでまだ、自称子犬です 汗

怖がりさんで、きゃあきゃあ言う世代の小さい子が苦手です。

できれば大人家族で、飼えるといいなと思います。

あと、犬が好きなので、2頭目にと、考える方は、先住が犬スキだといいですね。

1頭飼いなら、ご近所でお友達をつくれる環境にあると、ちびこ、喜びます。

我が家で暮らして5カ月を超えました。

普段はフリーで暮らしており、いつもどこかに隠れています。

また、すきあれば脱走しようと目論んでいますので脱走対策が万全だとありがたいです。

車酔いは、まだしますのでちょっとずつ慣らすか、あまり車移動ないほうがいいかなと思います。

普段のご飯はフードに圧力鍋でくたくたになった野菜、焼いたお肉をトッピングして、完食します。

預かりっこなんだから、フードだけにしておきなさいよ って声が聞こえてきそうですが

これはちびこに限ったことではありません。

癒してくれる犬に最大限の敬意が払えるのは散歩とご飯。

---------

昔から私のブログを見ていただいている方は 姑はどうなったんだろう?と思われるかと思います

元気ですよ 汗

いま、要介護3 で4に近いんじゃないかとちょっと思ってますけど、次の認定見直しは来年の初夏なのでそれまで様子見しています。

私は8割が家、2割出社の在宅勤務なので、日曜以外はヘルパーさんに手伝ってもらい、なんとか生き延びてる感じです。

姑の意向で在宅介護なので、気持ちをうまく持って行かないと私がつぶれてしまうので

まちこや、ちびこ、はなちゃん、うちの子ぽんすけに支えられながら頑張ってます。

ーーーーーーー

明日は譲渡会。お天気も大丈夫そうですね。

ちびこは子犬です。これから15~20年、生きてほしいと思っています。

健康に楽しく、生きて行ってもらえることが私の願いです。

そうでなきゃ、壁紙をはがされ、中のボードまで穴をあける犬を預かるなんて、今後、できません。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。