わんこ預かり日記。

保護犬をお預かりしています。1頭でも幸せに☆

エンジェルさま、閻魔大王様宅を渡り歩いたわんこ。

2010-11-25 | 41-44マツ♂、有里美、しゅん、ライチ
保護犬をお預かりすると、いろんな子がいます。

今回はレアちゃん。

レアちゃんはセンターから出てエンジェルさまのおうち経由で我が家にきました。

我が家に来たときはまだ麻酔が少し残っているのかな~なんて思えるような感じでした。

なので、一晩そ~っとしてあげました。

夜中にトイレに2時間おきに行きたくなる子で、

そんなにちっこしたいのか??なんて思っていたくらいでした。

でも朝になっても昼になってもずっとこんな調子で。。。


時々起き上がってはいましたが



それも午前だけ。

午後には起き上がるどころか、頭さえも持ち上げなくなりました。



そこにご近所の閻魔大王様が現れ(というか、元気でも皮膚の状態をみてもらおうと

前もって来訪をお願いしていました)

いつも明るい閻魔大王様が真剣なお顔で「あ~これは・・・うちに連れて帰るよ...」

(あ、深刻な症状なんだ。。。)このときすごい緊迫したなんともいえない空気だったのを
今でも覚えています。

それからまもなく閻魔大王様のおうちで手厚い看護を受け、

24時間後に我が家に帰ってきたときは別犬のよう(汗

元気なレアちゃんになってかえってきました。

すごいな~。あんなにぐったりしてたのに。。。

そしてレアちゃんと一緒にたくさんのこちら↓


代表して写真をとりましたがたくさん頂き、

「お水がわりにコレあげてね、すごくいいから、元気になるから!」

お告げどおり、朝晩、昼もあげていたところ、元気元気な

レアちゃんになり、これならと募集を始めたところです。

(おやつも頂きました。ありがとうございました。)
----------

保護活動って私なんかはいいほうで、閻魔大王様や他の方も

みんな生死をさまようようなわんにゃんを必死の思いで命をつなぎます。

そうして助かった子が幸せになるなら、こんなうれしいことないですから。

今回のご支援は前回の品川で一緒だったわんこさんのいぬ親様から頂いたと聞いています。

本当に本当にありがとうございました。

------------



今日、職場訪問で動物病院にお伺いした中1の娘。

たまたま同級生のおうちの動物がこちらにかかったことがあるということで

訪問を快くお受けいただいた病院の前で記念にパチリ。

(実はちばわんでもとてもお世話になっている病院だったことが昨日わかり

すごくびっくりした私でした。)


獣医さんちのわんちゃん

我が家はこちらまでかかりに行くことはちょっと遠くてできませんが、

もしスタッフさんが行かれましたら、どうぞよろしくお伝えください^^

------------

そしてご支援ということでは、

わんちゃんが大好きなIさまからフードとシーツを



他の方からも古バスタオルをいただきました。

どれも保護犬に必要なものばかりです。

ありがたく使わせていただきます。



レアチーズから名前をもらったレアちゃん^^

元気に品川のいぬ親会に参加します。

ぜひ会いにきてくださいね。

------------

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村

クリックは、1日1回有効です。
お友達わんにゃんの幸せのためにもポチっとお願いします。

--------------
ちばわん推薦図書です↓
お子さんにも読みやすいものです。

推薦図書はココをクリック


-----------

ちばわんカレンダー2011が出来上がりました。

※ カレンダーの収益金は全て活動資金として使わせて頂きます。
購入方法は、イベント会場・ネット購入などになります。

詳細はココをクリック
販売についても掲載されています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。