日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

ご飯作るのいやだ。

2012年07月13日 | ごちゃまぜ日記

 

  前日、チキンカレー、この日のお昼にもチキンカレーのキロ弁を持って行った長男。

帰ってきてこのご飯を見て「あれ?今日もカレーじゃないの??」

「いやーもう1回分はあるけど、さすがに夜、昼、夜の連続じゃ飽きるやろと思って」と私。

「えー、今日もあのカレーやと思って楽しみにしてたのにー。

いや、これもおいしそうやけどな、じゃあ明日はまたあのカレーにしてな♪」

チキンカレーは人気者です。

 

ゆで卵を茹でるのにも汗だくだよ(^_^;)

 

 

きんぴらはあっという間だけど、それでも火の前に立つのが辛い季節

でも明日はカレーでいいのね      何もしなくていいのね 

 

四角い白いのは、冷凍とろろ。

 

じめじめしっとり空気の曇りの中、朝のお散歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

熊本、大分の豪雨被害には驚きました。

浸水した水が引いても泥の山で 住める状態ではなくなってしまった家、

バケツをひっくり返したんじゃなくて、海をひっくり返したような雨だったとも聞きました。

命が助かっても これからどうすればいいのかという方が大勢いらっしゃると思います。

梅雨や台風や、それ以外でも自然災害での大きな被害が

このところ あまりに多くあちこちで起きていますね。

梅雨の末期は特に被害が出やすいとも言います。

まだ雨が続いている地域の方、どうぞ気を付けて、無事でありますよう。

 

 

NEX-5N   SEL1855  

 


★★★今の自分の姿は 運ではなく、過去の自分の判断、判断、判断…の結果だ。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 



最新の画像もっと見る

48 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花空グランマ)
2012-07-13 14:05:27
読み逃げ常習犯でーす。
返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-13 14:54:47
こんにちは
今日の札幌は天気はいいけど、寒いです

寒いけど、ご飯作るのイヤだ
ってゆうか、メニュー考えるのが面倒くさい
P音さんって、献立考えてから買い物行くんですか~?
長男くん可愛いですねでも、こんなお弁当に慣れていたら、お嫁さんになる人大変そうだー


私さぁ~笑われると思うけど、最近まで、hanaちゃんが寝てる時の写真とか良く出てるじゃない?それって、hanaちゃんがいい子で、カメラ慣れしてるから近寄ってもそのままで居ると思ってたんだけど、ズームで撮ってるんだって気付いた(爆)
私も旦那も機械音痴だから、パソコンも毎年買おうと思ってるけど、全部自分でやらなきゃいけないし、今は携帯で買い物でも何でも出来るから、後延ばしにしてたけどやっと重い腰があがりそうカメラも勿論ミラーレスで
まだボーナス出てないけど、ミルに金借りるわミルは金持ちなの(爆)
返信する
Unknown (りょー)
2012-07-13 15:03:48
hanaちゃんの後ろ姿りりしー!
最近
ご飯づくりは
楽することしか考えてないですw
返信する
花空グランマちゃん。 (P音)
2012-07-13 16:10:56
グランマちゃん、いつもありがとー
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-07-13 16:27:03
なんだとぅお?!寒いだとぉっ??
いや、こっちも今日はちょっとだけマシだけどね、午後4時現在で30℃の湿度78%だよ

献立は~、いつも一週間分立てて、それに必要な材料を書いたメモを持って買い出しに行くの。
買ってしまうと献立通りのものは作らないことも多いけどね、
でも困ったり考えたくないと、その献立があるので助かることも多い。

その献立&材料メモは買い出しの後も冷蔵庫に貼ってあって、使った材料をボールペンで消していくので、今冷蔵庫に何が残っているかもひと目でわかるようになっています。

便利だけど、みんなに「そこまでするのがめんどくさい!」って言われます(笑)

長男が可愛いなんてとんでもない!!
憎ったらしいし、いつも30すぎに見られるらしく、今年24だと言ったらビックリされると言ってるヤツです

hanaの写真はね~、ズームももちろんあるけど、パンケーキレンズで撮っているものも多いので、実際あの距離まで近づいて撮ったものと半々ぐらいです

リコリスさんもカメラ買うって言ってたし、ma-naちゃんがソニー仲間に誘ってたし、
ミルママちゃんもNEXにしようよ☆

PCはうちも誰も頼りにならないから 私も全部自分でやったよ(涙)
最後にどうにもわかんないでブログで泣いてたら、ブログ友達が家まで助けに来てくれて使えるようになった(笑)

私も今度ミル大富豪にお金借りに行こうっと♪
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-07-13 16:31:27
しかーし、りょーちゃんはいつもえらいよねぇ
どうしてうちの子じゃないんだろう…
こんなに優しい娘さんで、りょーちゃんの家族は幸せだと思うよ~
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-07-13 18:50:52
私もゴハン作るのイヤだぁ~
暑くて頭にきたから今日は「煮込みうどん」にしてやった(爆)

九州の雨は凄い被害で大変なことになってるね。
昨日、ダンナが鹿児島に出張だったけど着陸できなかったら
福岡に行き先変更の条件付きだったよ!

ところでアノ海苔は食べるんかい?(笑)
返信する
ユキノ姉さん。 (P音)
2012-07-13 23:06:00
姉さん、その煮込みうどんって、誰に 何に頭にきたの!(爆)
それって自爆でもあるやんか(笑)
もう言葉自体が禁句じゃん♪

旦那さん、出張先が豪雨被害で、帰って来たら煮込みうどん被害(爆)

海苔の返信、送ったつもりでいたら「送信できませんでした」のまま画面が固まってた!


返信する
Unknown (ココアまま)
2012-07-14 08:18:47
朝の7時でそんなに暑いのですね、hanaちゃんの「暑いし絡まるし」の表情が何もかも物語っています。P音さんもhanaちゃんも体調崩しませんように


返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-14 12:54:22
こんにちは今日は昨日よりもっと寒い~
長袖だな

カメラは勿論NEXにするつもり。店でも、使ってる人の意見が1番って言ってたよん

でも、パンケーキって食べもんじゃ???
って言う次元の私は、ダブルレンズキットってやつをとりあえず買えばいいんかい?
返信する

コメントを投稿