日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

もいちゃん、人間になる。

2012年07月10日 | はーちゃん

 

「・・・・・・おっ??」ちょっとだけ写真が動きます☆

実はhanaは、人間になりました。

 

今年初のアイスノン登場です。

 

 

でも毛布も共存しています(笑)

 

 

 

首がスクッと上がります。背筋も伸びます。目が丸くなります。ピーピー鳴きだします。

 

 

hanaと 朝の散歩。まだ行けてます。

でも明日から梅雨の戻り、そのあと本格的な暑さ到来で、いつまで行けるか~。

 

 

 

昨日今日とこんなにいいお天気で、布団も洗濯物も思い切り干せました。

こんなにいいお天気なのに、明日からは1週間もずっと雨なんて。

青空見てると 雨なんかもう降らないように思えちゃうね。

 

重い荷車って、おかあさんのことかい?

 

 

 

 

実はねー、ゆうべhanaが人間になった夢をみたのです

舞台はなぜか私の札幌の実家で、hanaは私の赤ちゃんになっていました。

10か月ぐらいの女の子で、顔もすっかり人間。

どこにも面影はないんだけど、大事な娘を抱きながら、その子がhanaだとわかっている私。

名前は「もい」でした(笑)

目が覚めて一番おかしかったのが、夢の中で離乳食を食べさせてるんだけど、

それがふやかしたid(ドッグフード)なの(爆)

ちゃんといつものように、てんかんの粉薬と蛋白喪失性腸症のくすりも混ぜてふやかしたのを、

抱っこしながら「アーンしてごらん」って、人間の赤ちゃんにスプーンで食べさせてる私(笑)

口の周りにはみだしたドッグフードを「ほら、綺麗に食べようねー」って(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ご飯のあとは、お皿のなめなめ洗浄と、周辺の掃除機がけまで完了(笑)

 

 

 

一緒にトイレに入るのが大好きで、私一人の時はこうして開けっ放しで入れるからいいんだけど、

家族がいる時は「開けろー。閉めるなー」とドアの向こうで文句たれるので困ります(苦笑)

 

トイレのhana子さん。

 

 

 

 

 

こわ~い感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 人間になったらもっと長生きできる代わりに、反抗期があったり、心配かけたり 、

今のhanaとは違ってくるんだよなーと、夢の中でドッグフードの離乳食をあげながら思っていました(^^)

 

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18 SEL30M35

LUMIX GF1 G20㎜ F1.7

 


★★★幸福は 幸福な人には見えません。もしも不幸になったら、その時 幸福が見えるはず。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 


 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつ。)
2012-07-10 21:11:16
ちゃんとふやかして、ドッグフード。
つじつま合ってるんだか、ないんだか。
返信する
Unknown (raruwood)
2012-07-10 21:45:08
もいちゃん、人間になったのね~♪
今日も癒されましたm(__)m
また来ます☆
返信する
あつたん。 (P音)
2012-07-10 22:01:41
うん。

合ってるんだか、ないんだかwww
返信する
raruさん。 (P音)
2012-07-10 22:05:37
人間になりました~、ん?元々人間で、元々犬なんよww

でも 人間の子供の苦労を知っているが故に、なぜhanaがか可愛いままもうすぐ寿命なのかがわかった気がしました。


返信する
Unknown (ココアまま)
2012-07-10 22:58:26
hanaちやんの白目がちらっと見えるショットがたまらなく可愛い過ぎですよね。こんなにもお母さんのおっかをするhanaちゃん、ココアと本当に一緒で、いとおしくってしょうがないです。

人間になった夢を見たなんてP音さんもどれだけhanaちゃんの事を愛しているのかとほほえましくってニヤニヤしています。こんな日がず~と続きますように☆

でも離乳食がドックフードだなんて、噴き出してしまった(笑)
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-07-10 23:08:43
ココアままさんは、ココアちゃんのことが大好きで大好きで大好きだったんだね。
自分ちで飼った子は よその子よりも絶対に可愛いものだけど、その中でも特別な子というのがいるんだよね。

夢の中で 赤ちゃんの口からはみ出したドッグフードを思い出してはおかしくて、あれは本当にhanaだったんだよな~と確信するのです(^_^)v
返信する
Unknown (マコ)
2012-07-10 23:25:28
名前がhanaちゃんでなくて、もいちゃんって(笑)
もいこ ではなくて もいちゃんだったのね♪
返信する
Unknown (momoママ)
2012-07-11 00:18:38
あぁー
トイレのhana子さんにやられたー
ってか、本当は最初からやられっぱなしだー
あぁ~~~
可愛い可愛いもいちゃん!どないしよっ!!!

あっあのね、この間ミルママちゃんが来た時
一緒にP音ちゃんのブログを私のパソコンで見たのね
写真の中の書き込みが携帯では読めない時があるんだって
「やっぱりパソコンは良いなぁ~」って言ってたよ~
もっと大きく書いてあげてぇ(笑)

いつもmomoパパと話してるんだけど
もしmomoが人間ならこんなには可愛くないかもね!って(笑)
だってさ~本当は「クソババァー!早く飯くれやー!」って言ってるかも(爆)
返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-11 00:55:22
hanaちゃん、トイレの中で"おかあさん、何してるの?"って笑った(爆)
トイレの中のモザイクに反応する私は変態か?

その夢、面白い~
私にべったりなミルでも夢には出てきてくれません旦那は良くミルの夢みてる。
この間なんか、"いゃぁ~ミルにご飯ついで貰った夢見た"って言ってたのを思い出した(爆)
返信する
Unknown (りょー)
2012-07-11 02:40:40
ついに
夢にまで!
大人になった
もいちゃんも見てみたいですね( ̄∇ ̄)
お嫁に出すんですかねぇwwww
返信する

コメントを投稿