日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

ご飯の写真と関係ない話ばかり。

2012年07月10日 | うちのご飯

 

お暑うございます。ただ今午後4時、部屋の中は32度あります。

湿度が50%なので まだ楽だけど、でも暑い。

扇風機まわしながら、今年初の はーちゃんアイスノン登場です。

 

しそジュースって、本当に暑さで参ってる体に「く~ぅ!効く~~っ!」という感じです

この暑さと湿気の時期、くせ毛人間はチンチクリンになりますね

私のくせ毛は 縮毛とは別に、根本が浮き上がるというか、盛り上がってくるんです。

本来の頭皮より2㎝ぐらい盛り上がる。(ちょっとオーバーか??)

前髪も盛り上がった上に、癖であらゆる方向へ行こうとするので手に負えません。

宴会や友達とのおしゃべりは、盛り下がるよりは盛り上がった方がいいにこしたことはありません。

でも前髪の盛り上がりは必要ないと思います。

お弁当の写真に何の脈絡もない話ですみませぬ。

 

 

 

なんちゃって天丼は、5分もあれば盛り付けまで完成。

暑いしだるいし、もうご飯作りたくない―って毎日思ってます

 

もう手抜きばっかり。この日も 火を使わないで済ませちゃったよ。

トマト、きゅうり、ミョウガは切ってべんりで酢に漬けただけ。

肉じゃがは残り物。

ローストビーフは切っただけ。

天ぷらはトースターで焼いただけ

 

先週の水木と、2日間続けてラジオ体操をやったら筋肉痛になって、金曜日には首がメリメリ言って変な痛みが出て動けなくなりました。

病院に行ったら「首の悪いあなたがラジオ体操やるなんて」と、先生に呆れられ&怒られ

「でも跳ぶ動きはしてないんですけど…」

「当たり前です。跳ぶ以外にも、やっていいことといけないことと、ラジオ体操には全部が混ざっているんですよ。

全部が悪い訳ではないけれど、あなたの首の状態からすると、上半身を動かす、回す動作はNG。」

運動不足を何とかしたいと言うと「首が悪いのだから、それは諦めなさい」って

 

「あなたの言ってることはね、90歳のおじいさんが 運動不足だからフルマラソンに出ていいかと言ってるのと同じこと。」

 

え゛え゛ーーーっ!私って90歳のおじいさんだったんですかぁ~~~

 

それぐらい やっちゃいけない体なんだということはわかったけど、先生、もう少し例えのレパートリー増やしてよー

 

さて、次はもいちゃん特集がたまってるんだけど、今日中にアップできるかどうか…?

昨日もさっきご飯作ったばかりなのに、今日もまたご飯作る時間がきたよ~。

ご飯作る時間ばっかり、なんだか早くやって来る気がするー。

今日は文章もダラダラだ~~。

だって、暑いんだもん(泣笑)

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200    SEL50F18 SEL30M35

LUMIX GF1 G20㎜ F1.7

 


★★★友情というのは、こっちから向こうに一方的に与えるもので、向こうから得られる何かではない。

友情とは、自分の 相手に対する気持ちだ。(北野武)

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーりー)
2012-07-10 19:57:15
暑い中、ラジオ体操はやめましょう(⌒~⌒)
返信する
Unknown (りょー)
2012-07-10 20:28:47
グッチ裕三さんの
なんちゃって天丼なら
作ったことあります(*´▽`*)w
簡単に出来るご飯って
素晴らしいですよね☆
返信する
Unknown (あつ。)
2012-07-10 21:04:23
FBから、ブログに来られて便利やなー。
返信する
あーりー。 (P音)
2012-07-10 21:56:27
暑くなくても 私にはダメだということが言い渡されました
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-07-10 21:57:30
これからの時期は特に、火を使わない、包丁まな板使わないとか、
それはもう夢のような魔法のようなご飯に思えちゃうよねw
返信する
あつたん。 (P音)
2012-07-10 22:00:17
あっちゃーん。
FBってすごいね。やって良かったFBだよw

開くだけで自分のも友達のも見られて、楽しい情報いっぱい見られて、今まで敬遠してたのがもったいないったらありゃしない
返信する
Unknown (マック  )
2012-07-10 22:01:34
前髪が盛り上がって悩む人もいるんだ
私はおでこにウネウネ張り付いて「魔太郎が来る」になる
横髪はサリーちゃんのパパみたいにビョンビョン跳ねるし
年と共に手が付けられなくなってきた(泣)
返信する
マック。 (P音)
2012-07-10 22:10:25
だよね、だよねー!年と共にくせ毛、ひどくなるよね(涙)

うちの天敵くんも張りつくタイプのくせ毛で、そういう方が多いみたい。
美容師さんには、ペタッとなるより根元にボリュームあった方が若く見えるって、
それはわかるけども、根元にボリュームがあって若いのと、変なクセで変なボリュームで悩むのとは別なんだ(号泣)
返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-11 00:38:39
こんばんは
ロバパンが北海道だけって知らなかった

実はP音さんのブログの愛読歴は2年位なの
いつも晩ご飯の支度時間になったら、助けて貰ってました顔の知らない人にコメ入れるのはP音さんが初めてなの(笑)
momoママの家だって半年位うろついてやっと入ったんだから(爆)
こうしてお話出来るのが夢のようです


私も年とってから髪の毛うねり出しました~
年に1回位は矯正かけます。髪があるだけ良しとしよう!
うちの夫はちょっと伸びただけで落ち武者になります(爆)
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-07-11 12:13:23
ロバパンって、北海道に住んでたら全国区だと思い込むよね。
そういえば日糧パンも北海道だけだと思うわ。

そーか、本当は2年も前からこうして話しているべき関係だったのね

ミルママちゃんは年に1回の矯正か~。
私も30代までは年に1~2回で大丈夫だったのに、今では2ヵ月経ったら踊りだす。
1人で無言で盛り上がって踊る髪の毛。
恐ろしや。

旦那さんを落ち武者って言うから、どうしても志村けんの顔が浮かんできて、もうミルママの旦那さん=志村けんになっちゃったよ(笑)
返信する

コメントを投稿