日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

彩り悪いお弁当たち

2012年07月25日 | お弁当

 

 

 夏は冷やし麺ばかりのお弁当なので、 トマトって 彩りにはいいけど味的には合わないなと思い、

最近はミニトマトも買ってないのです。

そしたらやっぱり、毎日すごーく残念なお弁当になっていて、写真を撮っていてもテンション

 

 ここにトマトが1個あったなら~~ 

 

 弁当に赤は必要だなっ。

 

 

 

 

 だけど冷やし麺弁当って、作るのは本当に楽よ(笑)

これ乗っけるだけだもん。おかずいらないもんねw

 

 ゆうべ、与三郎ちゃんの送ってくれたジンギスカンを食べて、息子2人と私と大大大絶賛(夫は無言)

 おいしくておいしくて、「明日の弁当の分だけ残しておくから、これで弁当にして~」と長男。

大きくて肉がとっても分厚く、それでいて柔らかくてしっかりおいしい味のついたこのジンギスカン。

さすが、与三郎ちゃんが片道1時間かけても買いに行くのがわかります。

今度はお取り寄せしてまた食べよう♪

 

昨日のジンギスカンのおいしさで、今日もずっと幸せな気持ちが続いてる。

おいしいものの力ってすごい

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200   

 


★★★“今”は 「ないもの」について考える時ではない。「今あるもの」で 何ができるか考える時である。

 

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みおり)
2012-07-25 16:22:16
かねひろのジンギスカンは美味いよね。
栄町のホクレンにもあるんだけど、車を所持してない私には遠い…
返信する
Unknown (ミルママ)
2012-07-25 18:00:10
うちもジンギスカンはかねひろだよ~
ジンギスカンおうちで焼いて匂い大丈夫だった?
うちは外でやるか、かねひろまで食べに行くの
むこうの人は結構ダメな人いるもんね。
おいしのに~


お弁当おいしそうだよ
私はさぼり癖がついた。
簡単とは言っても、具がいるし~。素そうめんならいいけど(爆)
メールありがとう
今日初めて扇風機出した
返信する
みおり。 (P音)
2012-07-25 21:14:38
北海道を離れるとさ、いかに北海道の物がおいしいか ホントよくわかるんだ。

ホクレンとか聞くだけで懐かしいよ。

いいなー、美味しいものがいっぱいあって。

車はそんなに乗らないなら、所持してるよりも用事の時だけタクシー使う方が安く済む♪
返信する
Unknown (lunaluna)
2012-07-25 21:17:15
ジンギスカン、私も大好きです。
かねひろというのですね!
私もメモしました
いつもわが家では長沼というジンギスカンを食べています。
まぁまぁ美味しいですけど、以前働いていた会社の北海道出身の人によく連れて行ってもらった生ラムを出しているお店で食べたお肉の弾力は忘れられません...
色の淡色お弁当は夏場だとあっさりしていて涼しげですよ

口紅忘れた私の顔みたいです...
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-07-25 21:19:35
確かに!
今朝もまだ家じゅうジンギスカン臭かった(笑)

私がいた頃は松尾ジンギスカンぐらいしか知らなかったよー。
今は色々あるんだね。あの頃からあったのか?

素そうめん(爆)いいなぁ、確かにもっと楽だ!

5Nちゃん使ってのミルちゃん、すっごく良く撮れてたね♪
どんどん撮ってみんなに見せてね♪
楽しみに待ってるからさ、momoママのアップもね(^^)v
返信する
Unknown (あつ。)
2012-07-25 21:22:25
ランチにコンビニでぶっかけそばとか冷麺とか買うと、この器P音たんに届けたいと思います。もったいないねー。
ジンギスカンそんなにおいしいんだね。
返信する
lunalunaちゃん。 (P音)
2012-07-25 21:22:53
もぉさ~、いつもいつもlunalunaちゃんには膝カックンされる感じ(笑)

lunalunaちゃんの表現って、油断しているところで「そう来たか!」っていう、とんでもない面白さにあふれているよねww

カネヒロも長沼だったけど、検索すると通販もあったから、lunalunaちゃんも一度食べてみて♪
返信する
あつたん。 (P音)
2012-07-25 21:26:16
届けて~~(爆)

あの広口の透明の器、全部洗って取ってあるのよ、弁当用に☆

最近はそういう器集めが趣味化してる(笑)
返信する
Unknown (lunaluna)
2012-07-25 21:31:26
かねひろ通販します!
やったー!
返信する
Unknown (lunaluna)
2012-07-25 21:40:13
サイト見てきました!
送料にこっぱみじんになりました...
ラムが食べたーい!となったら突破できる金額です...(笑)
返信する