日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

怒りのもいちゃん

2012年07月25日 | はーちゃん

 

 

 日曜日、ついに私の部屋にエアコンがつきました~

今までよくぞ12年間、エアコンなしで耐えてきたもんだ…(号泣)

これで寿命が少し伸びます。

hanaもずっと一緒に我慢して過ごしてくれていました。ごめんねー。

夫の部屋にテレビの配線工事もしてもらって、めでたく“閉じ込め作戦”も終了しました。

でもね、せっかく閉じ込めてあげようと思ったのに、いまだにずっと寝るまで下でテレビ見てて閉じ込められないの。

どうしよう??

やっぱり次はトイレかな(爆)

 

 

 本気で怒ってます…。

結構根に持つし、こうなると30分ぐらいこのまんま。

話しかけても答えてくれないし、「ごめんね、ごめんね」って必死に謝ってもこのまんまです(泣)

いったい何をしてこんなに怒らせたんだ!とみんなから私が怒られたんだけど(汗

目の 定期検診で病院に行ったのよー、帰りはメガネ作りに行ったのもあって。

すぐ帰ってくるからね、待っててねって言ったのに、病院がすごく混んでてお昼まわっちゃったの。

よく夫が休みの日に 夫にhanaを頼んで買い出しに行くことがあるんだけど、お昼までは仕方がないと思って大人しくしてるんだって。

でもお昼すぎると「どうした!どこ行ったんだ!なんでまだ帰ってこないんだ!」と騒ぎ出すんだと夫から聞いていました。

この日、お昼を廻って帰ってくると、シーンとしたまま出迎えもなく、具合でも悪くなっているのかと慌てて部屋に入ると、

置きもののようにこうして動かずいるのです(苦笑)

「はーちゃん、ただいま。遅くなってごめんね」と言ってもこのまんま。

謝りながらも私はおかしくておかしくて…だってやっぱりhanaは人間なんだもん(笑)

 

 

 

そうそう、眼科ではこんな出来事も。


隅に子供遊び部屋コーナーがあって、ままごとが始まった。

3歳ぐらいの女の子「はい、パパ、ごはんよ」

同じく3歳ぐらいの男の子「なんや、またこれかい。いっつもおんなじもんばっかりやな。仕事疲れて帰って来てんのに、嫌んなるわ。」

3歳の子供の関西弁が余計にいい味出していて(笑)

ままごとって コワイ…(爆)


 

 

 

 

 お花探したり 写真撮りながらの散歩は、やはりもう無理です。朝から暑くて。

 

 さっさと帰ろう♪

 

 10年以上前の思い出。

うちで一番背が高いのは次男。

一番足がデカいのは長男(30㎝)

 

 

 

 

 

 

 洗濯物をたたんでいると、ひょっこり乗っかりに来て そのまま寝ちゃいました。

 

 あんなに怒ったりして、それが余計に可愛いんだな~。

 

 

 

 

 

 

 

 関取もっこいしょ。

 

 

 

 あ、写真中の文字に間違い発見(笑)

 

 

★★★由来、僕のもっとも嫌いなものは、善意と純情の二つに尽きる。

彼らはただその動機が善意であるというだけの理由で、一切の責任は解除されるものとでも考えているらしい。(中野好夫)

 

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココアまま)
2012-07-25 19:48:20
ハンコを押そうとしたら次々と記事が(爆)

hanaちゃんホントに怒ってますねぇ(笑)すぐ帰って来るって言ったのに、おかあさんのウソつきぃ!!って思ってるのかな?やっぱり中には小さい人間が入っているのかも。どのタイミングで許してくれて、はい!もいで~す
!!みたいな可愛い顔になるのかが気になります(笑)

家の夫も食事の時何の感想もなく、おいしいとう日本語も知らないけれど(笑)
心のなかで「いつもおんなじもんばっかりやな」って言ってるのかもしれない(笑)

返信する
Unknown (elleまま)
2012-07-25 20:54:58
いかりのもいちゃん 可愛くて可愛くておかしくて・・・ やっぱり人間だ~(笑)
hanaちゃんを今日もいっぱい見せてくれてありがとお
返信する
Unknown (HANAママ)
2012-07-25 21:04:21
もいちゃん家 エアコン設置おめでとぉ~~☆☆
これでhanaちゃんもP音さんも長生きできる~(笑)

hanaちゃん 怒ってるのね(笑)
ほんま 12歳にもなると人間の子にそのものなのね
怒ってる顔もかわいくてずっと見ていたいくらい
うちのハナはカメラむけると身構えるのね
hanaちゃんは いつもリラックス
うらやましい信頼関係
「トトロの背中」に大爆笑
返信する
Unknown (あつ。)
2012-07-25 21:15:53
タイムリミット12時、シンデレラかい(笑)
返信する
Unknown (lunaluna)
2012-07-25 21:28:57
怒りのもいちゃん
ロッタちゃんはですね、スエーデンの映画の主人公の5歳の女の子です。
ちょっと不機嫌の時のすね方が似てるんです(笑)
お洗濯の島で寝んねしてるhanaちゃん、そーっとすくって持っていきたいです

エアコンも付いた事ですし、ひとまず、安心安心
エアコン工事のお兄さんがもしワンコOKの人なら
訪問した先にこんなかわいい子がいたらお仕事の辛さもふわっと軽くなりますね
いいな~
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-07-25 21:32:35
数日 更新に空きがあると、次は一気に暴発するというクセがあります(笑)

何か事情で更新できなくても、ネタはどんどんたまってしまうので、こうなるものと思って読んで下さい(爆)

どのタイミングで ああいう もいちゃん顔に変身するのか、これまたいい宿題をくれました~♪

あの怒った顔を撮ってから 結構hanaのあの怒り顔にハマってしまって、また撮りたいなーって思ったりしてるの(笑)

おいしいという言葉を知らない夫たちは、シベリアにでも送りましょう。
いっつもおんなじもんばっかりなんて、いっつも作らなきゃいけないのがどれだけ大変かわからせなきゃ☆
返信する
elleママちゃん。 (P音)
2012-07-25 21:35:09
もい子の怒り顔、どうやったらまた撮れるか考えたりしちゃって(笑)

hanaのどこかにファスナーがあって、そこをあけたら きっと小さいおじさんたちが沢山出てきそうな気がするよ(笑)
返信する
HANAママさん。 (P音)
2012-07-25 21:38:57
あの変な男ども3人は最初からエアコン付きで長生き組だったの、許せないよね~ww

もいちゃんは今でもカメラ嫌いで、十中八九はカメラ向けると逃げちゃうの。
それがなければ もっといい写真が撮れてるはずなのにー。
信頼はされてないと思うよ、多分(笑)

トトロ、まさに。でしょww

返信する
あつたん。 (P音)
2012-07-25 21:41:24
シンデレラって昼の12時だったかね?(爆)
返信する
lunalunaちゃん。 (P音)
2012-07-25 21:45:54
あぁ~、ロッタちゃん、知らないなぁ(泣)
でも今度からまたあだ名が増えそうだ。ロッタちゃんww

犬好きかどうかって、どうしてもわかっちゃうよね。
このお兄さんたち2人は全然興味ない組でした。

翌日エアコン掃除の見積もりにきたオジサンは大の犬好きで、見積もり後の犬の話の方が長かったです(笑)

すくって持って行くという発想が、さすがlunalunaちゃん♪
返信する