日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

1年分のアイスを食べたw

2012年07月24日 | うちのご飯

 ユキノ姉さんの実の妹のはなにゃんたちゃんちの冷凍庫は、確かいつもアイスでいっぱいだったよね♪

私は年に1回 食べるか食べないか、昔はもっと食べてたんだけどね、

最近は本当、朝昼晩の食事以外に何かを口にするということはほとんど皆無。

前はもっとでっかいスーパーカップも平気で食べれたけど、このMOWでも3口食べたらもういいって思った(汗

無理に全部食べたので、もうこれで1年分のアイスを食べきりました(爆)

 

 

 与三郎ちゃんのブログを見て、私も食べたくなって買ってきた(笑)

誰が考えたのか、シュガーバターっておいしいよね☆

 

 彩り悪いね~(笑)

 

 

 

 チマチマ揚げるのはしんどいので、一切れをでっかくした(笑)

前にあーりーから、リングじゃなく ペロンと大きなイカフライにすると楽だと聞いて一度やってみたことがあるんだけど、

揚げてる途中で衣がスルリン、ペロンと全部はがれて素っ裸状態になった(爆)

油まみれのただのイカと、ぐちゃぐちゃになったフライの衣。

あーりー、私はうまくできなかったよ(泣)

結局 一切れが2~3倍の大きさのイカリングに落ち着いたww

なんでこうも猛暑日続きにわざわざ揚げ物してるんだ?私は…。

 

今日のこういう献立は息子たちは2人とも異口同音に「すげーっ!めっちゃごちそうやん♪どっちも大好きなものばっかり!!」

そういう言葉って、作る側には嬉しいよね~☆

おいしいともウンともスンとも言わないって ほんとに失礼よ

どこの誰とか うちの夫とか 誰のこととかじゃないけどさ!

 

 

 野菜たっぷりで最高だよね(^^)

しょうゆとにんにくでご飯に合うようにしているので、息子たちはいつもおかわりご飯に汁ごとかけて豪快に食べます。

フライものとの相性も最高です。

 

 あんまり美味しくて食べるのに夢中で 写真撮るのも忘れてたジンギスカン。

ジンギスカン鍋がないので、ホットプレートでゴメン。

おいしそうな映りじゃないこともゴメン。

息子と私と3人で「明日死ぬのに最後に何食べたいかって言われたら、もうこれに決まりだね」って話してた(笑)

与三郎ちゃん、ありがとう、本当においしかったよー♪

 

 

★★★どんな名医や名薬といえども、楽しい、面白い、嬉しいというものに勝る効果は 絶対に ない。
 

 


 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lunaluna)
2012-07-25 21:06:18
イカ太リング、いい考えですね
イカ姿フライの衣が脱げっちゃった図、想像して悲し笑いです...
暑い日にフライを出してくれるお母さん、最高です。
美味しい!っていつもにも増して喜んでいる姿を見ると作って良かった~って思いますね
言葉って大切

シュガーバター、幼稚園の頃のお気に入り朝食でした。
我が家では父が「バタサト」と呼んでいたので(笑)私の中でも「シュガーバター...バタサトね」と心の中ではくっつけています。
あわただしい朝、父が入れてくれる引き立てのペーパードリップコーヒーのカフェオレ もとい コーヒー牛乳(笑)と一緒にバタサトをほおばって幼稚園のバスに飛び乗っていました(笑)
一つ思い出すといっぱい思い出が出てきました
返信する
Unknown (あーりー)
2012-07-25 22:01:49
なぬ衣が剥がれる私は大丈夫だよ〓なんでだ天ぷら粉使ってやったそのとき始めに粉はつけた付けないと剥がれるかも〓
返信する
lunalunaちゃん。 (P音)
2012-07-25 22:03:10
イカのつるりんヌード、なまめかしかったです…(~_~;)

言葉って大事なのにね、おいしいという日本語は知らないくせに「あれ?シワ増えた?」という日本語はよく出てきます。

バタサト、友達の“あんバタ”を思い出したw
バター塗ってあんこのせたトースト。

lunalunaちゃんちは 小さい時からお父さんがそんなことしてくれてたの?
私が幼稚園の時にはカフェオレなんて、言葉も存在も知らなかったよ(笑)

思い出って、1つ思い出すと 連鎖してどんどんくるよね。
お父さんの入れてくれるコーヒー飲みに帰っておいで☆
返信する
あーりー。 (P音)
2012-07-25 22:04:32
天ぷら粉は使ったけど、最初に粉はつけなかった!
オールヌードになったよ(爆)
返信する
Unknown (りょー)
2012-07-25 22:23:37
P音さんのブログ読んで
アイス食べようとしたら
食べられてましたー

せっかく
かくしてたのにーwwww
残念
返信する
りょーちゃん。 (P音)
2012-07-25 22:25:17
隠してたものほど見つかるのは なんでだろうねぇ。
返信する
Unknown (ミル)
2012-07-25 23:45:15
私も余りアイスは食べないけど、食べるとしたらピノかハーゲンダッツだな


ジンギスカン食べたくなった~
昔はま~るいジンギスカン食べたよね。うちはジンギスカンもラーメンもベルのタレだった気がする懐かしいでしょ(爆)
そちらにはジンギスカン用のラム肉って売ってるの?うちでは、ジンギスカンのタレってジンギスカンにしか使わないから最近買わないな~
やっぱ、ジンギスカンには新聞紙だよね~(爆)
返信する
Unknown (あーりー)
2012-07-26 09:19:54
やっぱり粉付けないと剥がれるね〓ツルンとしてるから(笑)それと、アイス〓うちの冷蔵庫にはいつもどっさり入ってるよ~アイス大好き家族だからすぐ無くなるのカフェオレバーや練乳バーは大好き〓あーサーティワン食べたくなって来たダブル頼んだらトリプルになる時はすごーく嬉しい〓あんなに種類あるけど、食べるのは若い頃からいつも同じ〓ロッキーロード、ナッツテゥーユー、キャラメルリボン知ってる(笑)
返信する
ミルママちゃん。 (P音)
2012-07-26 20:36:54
ねぇねぇ、ピノとハーゲンダッツってすごい格差じゃない?

ベルのたれも知ってる~>
ラーメンのたれでさ、小さいカンカンにはいったのがあったよね。
赤いのが印象的だけど、確か赤はしょうゆで、味噌はオレンジだったような。
あれでチャーハン味付けしてもおいしいんだよね☆

うん、やっぱジンギスカンには新聞敷き詰めだよ♪
返信する
あーりー。 (P音)
2012-07-26 20:40:47
サーティーワンのトリプルサービスは昔食べたことがあるけど、あれは1人じゃ無理だ(笑)

私はジャモカアーモンドファッジは必ず入れてたな☆
ナッツトゥーユーとキャラメルリボンは知ってる♪
あーりーと好み似てるかも。
フルーツ系はダメなのよ。

それじゃあもう一回イカフライにチャレンジしてみるかな?

スッポンポンにならないために、最初に粉まぶすのね。
考えたら当たり前だよね(爆)

返信する