日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

もいちゃん日記と、続く毒針毛の威力

2012年06月18日 | はーちゃん

 

 

 綺麗だね、あじさい。大好きな花。

 

 

 こんなに雨が似合うというのも 不思議な花だよね。

 

 先週の土曜日に 夫が庭の山茶花を伐採してくれました。

山茶花が悪い訳じゃないけど、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、もう山茶花、椿は見ただけで恐怖なのです。

悪いのはチャドクガ。でも山茶花がそこになければあいつは来なかった。にっくきチャドクガめ。

 

私の毛虫湿疹はまだちょっとずつ拡大中で、古傷は直ってきてるんだけど、毎日新たなポツポツ(かいかい)ができるのです。

夫には捨ててもいい服を着てもらい、伐採後はその服を玄関で脱いでもらって、そのままシャワーに直行してもらいました。

山茶花の葉に卵と幼虫の死骸が3ヶ所にあったそうです。

私がこんな退治をしたら、全身ひどいことになるのに、夫はまったくもって平気なのはなぜ??

夫の脱いだ服を 玄関で袋に入れただけで、またあっちもこっちも湿疹が増えたのに(T_T)

 

しかもさー、ホント不思議なの。

私は半袖半パンツ姿だったから、出ている手足ならわかるよ。

でも私に現れる湿疹は、みんなパンツの中とか、ブラの中とか、なんで?どうして?

出てる手足より、服の下のブラのそのまた下って遠くない?

ジーパンの下の下着パンツの その下の肌って、なんで??

チャドクガってやらしいわけ??熟女好き?(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はーちゃんはしょっちゅう 、一人で勝手に「だ~るまさんが こ~ろんだ!!」ごっこを始めます。いきなりです。

こっちは知らないうちに始まってて、気づいた時には最接近。

知らないうちに鬼にされてて、逃げ足は絶対犬が早いに決まってる。

ずるいよ、はーちゃん。

でも 今回のこの最接近は下に続く事情があります~。

 

 hanaは決まったご飯(ヒルズのid)以外、おやつも全くあげられない体なので、

私がお昼ご飯を終わった後に、おやつ代わりにhanaのご飯を2粒あげることにしています。

そのかわり、晩ごはんが2粒減らされるんだよ(~_~;)

それをしっかりわかっているhanaは、いつも私のお昼御飯中は全く知らん顔して寝たふりをしていて、

どこでわかるのか、「あと一口で終わる」という時に、必ずこうしてスタンバってくるのです(笑)

不思議。あと3口という時には向こうで寝ているのに、最後のひと口になるとここにいる。

それがお弁当でもラーメンでもおにぎりでも。

 

 ご飯を食べている時はお母さんの隣にいるけれど、お水やおしっこに行きたい時はこうして「降りる」という顔をします。

自分でも飛び降りるんだけどね、それはもうしちゃダメって教えたの。

首も悪いし、病気はあるし、年も取ってきてるから、飛び上ったり飛び降りたりはさせないようにしました。

ちゃんと言うことわかって ちゃんと聞くからすごく可愛いよ☆夫の子供と違ってね(爆)

 

 

 

 

 

 

 ちなみにこのタオル、暑いので、今朝私が掃除や洗濯の時に首にかけていた汗拭きタオル。

ちょっと座布団の上に置いておいたらこうなってた。

         かわいい(笑)

 

 hanaって、長いのか短いのかわかんない。

 

 

 

 

 

NEX-5N   SEL1855   SEL18200   

 


★★★うまくいかない時は  深く考えるチャンスなんだ。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪


 

 


 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elleまま)
2012-06-19 20:53:49
2粒もいちゃん かわいい~でも不思議だよね もうそろそろお母さんのごはんが終わるってわかるなんてね どんだけつながってるんかな

p音ちゃんともいちゃんの関係 ほんとステキ

返信する
Unknown (マック)
2012-06-19 21:42:56
うちのも病院食しか食べれないのがいて
もう1匹のご飯を恨めしそーに見てる姿が涙をそそるよ
返信する
elleママちゃん。 (P音)
2012-06-19 21:48:57
きっとelleちゃんもそんなことになれば、おかあさんとあうんの呼吸で通じるよ♪

hanaが病気になったからこその繋がりっていうのも感じるしね。
それでもふた口とひと口の残りの違いがどうしてわかるのかは謎です w(゜o゜*)w
返信する
マック。 (P音)
2012-06-19 21:50:57
マックんちは猫ちゃんが二人?
1人が元気ご飯で 1人が病院食。
欲しがらなければいいけど、羨ましそうにされると辛いね…。
親はいつでも好きなだけ食べさせてやりたいものね。
返信する
Unknown (あつ。)
2012-06-19 21:57:23
おかわりしたらがっかりだねー。
返信する
あつたん。 (P音)
2012-06-19 22:00:14
そうすると泣き顔になるのさー(笑)
返信する
こんばんわ (ココアまま)
2012-06-19 23:45:37
ココアも亡くなるまでhanaちゃんと同じご飯、おやつもフードしかあげられませんでした。フェラリアのチュアブルなんてココアには本当にごちそうで、大きな目をキラキラさせていたのをいとおしく思い出します。

ワンちやん達は飼い主よりずっとずっと私達の仕草を観察していて次の行動を読みますよネ、夫婦でも子供でもそこまで自分に関心を寄せてくれませんものね(笑)
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-06-20 02:07:56
はーちゃんは飛び降りたらダメと言われたの守ってるんだ!
偉いなぁ~うちのユキノはいくら言っても怒っても全然ダメで
椅子に上がっては落ち、テーブルに上がっては落ちてる…
お父さん子だからダンナに似て言う事を聞かないんだな(苦笑)
これで骨折でもしたら最悪だよね(T_T)
返信する
Unknown (mina)
2012-06-20 08:06:14
あはは~。
夫の子供と違ってね…に大爆笑&同感!!
返信する
ココアままさん。 (P音)
2012-06-20 11:58:02
病気する前は おやつをあげるのが私たちの楽しみでもあったよね。
今度はどんなおやつを買ってあげようかなって選ぶのも楽しかった。

本当、フィラリアのチュアブルは、月に1回の、年に8回だけのお楽しみごちそうなんだよね。
一飲みゴックンで終わっちゃうんだけど(苦笑)

ココアままさんの言うように、どうしてこんなにこの子たちを好きなのかって考えると、
こんなに私だけを見て私だけを思ってくれているからかもしれないなって思います。

今まで飼ってた子とhanaがこんなに違うのは、
私のことをこんなに好きでいてくれる子はいなかったからかも。

ココアちゃん、今頃きっと“お母さんはまだ当分来ないから、おやつでも食べて走ってこようっと”なんて駆け回っているかもしれないね☆
返信する

コメントを投稿