日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

手抜きばっかり。

2012年06月19日 | うちのご飯

 

 

 

 

 

 梅雨時はいつものことながら、どこがどうという訳じゃなく、訳のわからない体調不良が続きます。

ただひたすらだるい、眠いのかしんどいのかわからない、とにかくだるい。

そういう時は昼寝して、起きるともうスッキリすることが多いんだけど、

体がだるいと何もしたくなくて ご飯作るのも「えー、またー?」って思ってしんどいしんどい…。

 

 

 お弁当もパターン化してます(~_~;)

 

 

先日、ころちゃんのお母さんが 散歩ついでに持ってきてくれました。

 

 

これは何年か前のころちゃん。かわいいでしょう?(^^)

 

 

これは先月のころちゃん。

今回は写真撮ってないんです、ごめんなさい( ´Д`)

 

 

                                           

 美容院で買ったシャンプーがなくなったので、でもあれはすごーく高いので、こっちで様子をみることにしたー。

毛髪や頭皮に悪いという、何とかって言う(忘れた)成分が入っていないのは、市販品ではこの「いち髪」ぐらいと聞いて。

まだわからないけど、今のところは使い心地も良くて、香りもマンゴーっぽくて好きです。

シャンプーでこんな香りって初めて。

今の段階では、今までのシャンプーよりも 自分の頭髪状態に合っているように思います。

 

NEX-5N SEL1855 SEL18200

 


★★★気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己は小さく。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。 あなたのお名前残していってね♪

 

 



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
momoママ石けん (ぶんまま)
2012-06-19 19:21:18
気になります。

毎日のごはん作り大変ですね。
2週間、東京で毎日7人分のごはん作りでへとへとだった私は、
福島に帰って一人暮らし、適当ごはんです。

ころちゃんかわいい。

気は長く、心は丸く、腹立てず、人は大きく、己は小さく。
全部逆な私です。
とりあえず、「少し」を前置きしてがんばってみます!!
返信する
ぶんままさん。 (P音)
2012-06-19 21:41:51
すごいですねー、いつも東京生活拝見してて、すごいパワーだと驚いています。

娘さんたちもこんな元気で頼りになるお母さんがいたら、どんなに心強いだろうと思います。

あんなすごいご飯とお弁当を毎日作っていたままさんでも、やっぱり一人の適当に慣れると、
ちゃんとしたご飯、ましてや7人分ともなると大変!
お疲れ様です。

momoママの石鹸は無料サンプルから試せるので、お気軽にできますよ♪
ホントにすごいよ☆

私のブログの左側から momoママへアクセスできます。
まずは覗いてみてください。
P音の友達だと言うと、何かしらの心配りをしてくれると…(笑)
返信する
Unknown (あつ。)
2012-06-19 21:53:14
あたしも体調悪いー。この季節なんかだめやねー。
返信する
あつたん。 (P音)
2012-06-19 21:58:31
そやろー?
これって同年代の年のせいやろか(・_・;)
そんなことないやんねー。

私が北海道にいた頃から、本州のいとこや友達がみんな、真夏よりも梅雨時の方が体がしんどいっていつも言ってた。

冬は冬でしんどいしね…(爆)
返信する
Unknown (lunaluna)
2012-06-19 23:22:31
こんばんは☆
梅雨時は体が重くて困りますね。
今日は私もひたすら眠くて…
しかも台風のせいでお友達が来る予定も変更になったので
夕飯の支度まで爆睡してしまいました(笑)
すごくすっきりしましたが夜眠れるか心配です^^;
返信する
lunalunaちゃん。 (P音)
2012-06-19 23:37:33
やっぱり梅雨時はしんどいよねー…。
真夏の暑さとは違う、何かが体に入り込んでる感じのこの重さ。

寝ても寝ても眠いし、ただひたすらしんどいのには参るね。

そちらに向かった台風、何事も悪さしませんように願っています。
返信する
Unknown (mimoza)
2012-06-20 00:04:09
こんばんは(^o^)

手抜きじゃない十分なごはんです。
今夜はP音さんのまねして麻婆春雨を造ろうと思ったのですが、首と肩のコリが半端なくて
冷凍スパゲッティで誤魔化しました。
何も言わず美味しいと言って食べてくれる母に
明日はちゃんと作るからね・・・
返信する
Unknown (まぁmama)
2012-06-20 00:49:49
こんばんは♪

「豚テキぽん」作ってみたよ。
焼きすぎて硬くなっちゃったけどお味はバッチリでした。
次回リベンジします。
返信する
Unknown (ユキノ)
2012-06-20 01:57:34
風の音が凄くて寝れないので、こんな時間にオジャマします(笑)
台風なのに飲みに行ったダンナを駅まで迎えに行った時間は
雨が一番ヒドイときでビチョビチョになったよ(T_T)

P音ちゃんのゴハンは手抜きじゃないっしょ。
手抜きゴハンはお惣菜やお弁当を買って来る事だよ。
毎日、頑張って作ってる偉い母だよ~感謝されないとね(*^^)

ころちゃんの「にゃは♪」可愛いね(*^_^*)
返信する
Unknown (mina)
2012-06-20 08:01:10
P音さんのご飯は…ワタシの作る豪華版だったりして(笑)
どれも美味しそうで、ご家族がうらやましいよ~ん♪
この記事見て、今晩のおかずでバターポテトを作ろうと決めた私です^^
返信する

コメントを投稿