日なたの窓~hanaが待ってるから。

大好きな愛犬hanaと私の、今日はこんな一日。トンチンカン家族時々。
管理人:P音(ぴーおん)

もいちゃんいっぱい。

2012年06月17日 | はーちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 小さな小さなもいちゃん、居場所はたくさんあります。

相変わらず記念撮影には 呼ばなくても応じにやってきます。

 

 ひんやりボードより、今はまだ毛布がいいのね。

毛布とひんやりボードって、普通はあんまり共存はしないと思うんだけどね(笑)

 

 hanaは 何でも自分仕様に作るので、私の手が加えられたものではなく、

全部hanaが自分で作った状態の作品です(^^)

 

 

25度で湿度75%なのと、28度で湿度56%なのとでは、前者がジットリ不快感いっぱい、汗がべたべた全身にまとわりつく感じ。

後者の方は爽やかで快適、すがすがしくて気持ちがいいです。

やっぱり暑さの不快感って温度より断然湿度なんだね。

だから夏に札幌に帰った時、30℃でもすごく涼しいんだね。ずっと札幌にいる時にはそれが涼しいなんて思わなかったけど。

 

 

 履かれへんやーん(^_^;)

ちゃんとループみたいなやつで繋がってたんだよ?

タダでもらった奴だから仕方ないけどさ~、今どきこんなことがあるんだね。

足のサイズが27㎝の天敵くん、左なら履けるって(笑)

 

 

 

昨日の夜は土砂降りになったり小降りになったり。

その雨の中、撮れる写真はないかなと、 とりあえず車に乗り込んでみた。

お酒飲んでるしエンジンはかけずにね。

私がどこかに出かけると思ったhanaは 慌てて飛んできて、一緒に車に乗り込むことに。かわいい…(^^)

ガレージの屋根があるので 雨の中でもフロントガラスは濡れていなくて、撮影するにはつまらない。

周りは真っ暗だし、動かない車の中ではこれぐらいしか撮れませんでした。

近所の自販機の灯りです。

マニュアルにして わざとピントを外してみたけど、撮りたい写真には程遠かった(^_^;)

 

 

久しぶりにちょっとだけもいちゃん動画を2点☆

 

 

 揺れてるもいちゃんのしっぽ。

もいちゃんは熟睡中なのですよ~☆

 

 

 

NEX-5N      SEL18200   

 


★★★辛きも 己の糧(かて)としろ。

 

 

♪お願い♪

コメントなしで構いません。

名前だけ残してくキャンペーン実施中ですので、ご協力お願いします(^^)/

あなたのお名前残していってね♪


 



 


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキノ)
2012-06-17 20:09:23
はーちゃんの動画、しっぽがちょこちょこと動いて可愛いね♪
はーちゃんの写真はいっぱい見てるけど全部違ってて新鮮だよ(^^)

この前、職場でスニーカー買った人がいて
必ず売るときサイズ確認するんだけど27と26.5が繋がってたの!
売り場にあったの見たら別に27と26.5があったから繋ぐとき間違えたんだね(苦笑)
きっとサイズ違いもらってビックリしてる人、もう1人いると思うよ(笑)
返信する
ペア (黒部与三郎)
2012-06-17 22:58:25
ここに1cm違いのペアが有るってことは
もう一つサイズ違いペアが有るってことよね
人ごとながらとっても気になるなぁ(爆)
返信する
ユキノ姉さん。 (P音)
2012-06-17 23:34:37
自分ちの子って、何しても可愛くてダメだね。
もう他人から見てどうかという判断ができない(苦笑)

やっぱり靴を買う時は、いまだにそういう基本的な事確認しないとダメなんだね。

これが正規にお店で買ったものだったら、お店の人に自宅まで来てもらわなきゃいけないことだよね。

もし東京で買ってたらどないしたんよ!
そんときゃ発送で済ますのか、そうか(笑)

せっかく天敵くんが片方丁度良かったのに、すごく悔しいのです。

返信する
与三郎ちゃん。 (P音)
2012-06-17 23:38:07
何かの番組通してさ、「この人を探してます」コーナーに出演して、他はみんな、生き別れた親子とか、大昔の恩人とかでさ、

私のコーナーは「にせクロックスのこの片割れサイズを持ってる人。交換してスッキリしましょう」

そのコーナー自体がスッキリせえへん…。
返信する
Unknown (raruwood)
2012-06-17 23:59:20
もいちゃんのちょい舌出しにはメロメロになります~
アルミ板うちにもありますよ~♪
でもその横の板間でねてます(笑)


「今日のもいちゃん」にコメントしたつもりだったのですが。。。
入ってなかったですか?
返信する
Unknown (みおり)
2012-06-18 00:48:15
何日か分を読んでコメするから許しておくれ(^_^;)
猫は二匹と外に犬がいたのさ、スピッツの雑種。んで、私は犬派(^O^)
南極物語やハチ公ものは、眼球が流れ出るまで泣きます(ρ_;)
毎日、おかずのレパートリー凄いよね(@_@)
うちは20才女子と二人くらしだから、仕事が遅い時は、サトウのごはんに、レトルトカレー…
返信する
おはようございます (ココアまま)
2012-06-18 06:56:04
hanaちやん、手を差し出すと可愛い顔を
さわれちゃいそうな写真ですね。

こちらは昨日雨で寒いくらいでしたよ。
返信する
Unknown (momoママ)
2012-06-18 16:20:31
もいちゃんの動画、見れない(涙)
こんなに大好きなのに、見れない(涙)
私が見ないで誰が見るよぉー(涙)←みんな見てるって!

動画は見れなくたって画像で充分かわゆいの伝わってるもんね。←負け惜しみじゃないもん!

もいちゃん、整形しなくってもこんなに可愛いなんて羨ましいよ。


「♪取っ手の取れるティファール♪」って超便利なのに
P音ちゃんが今まで使ってなかったことに愕然!
私のはもう3代目かな?
ってことは良く考えてみて!
あのね~これって別売りにしてないでしょ?
たいがいフライパンが先にダメになるのね
取っ手が外れるから、そのまま食卓へ出せるのって最高に便利☆
他はどれもまだまだ使えるのに1番便利なフライパンがダメじゃ~ダメなんよ。
だからまたセット買いするんだけど
フライパンだけの値段と思うといくら便利でもちょっとなぁ~(涙)
で、今回はとうとうフライパンは普通の買っちゃった。
フライパンだけ売って欲しいなぁ~ティファールさん!!!
返信する
Unknown (momoママ)
2012-06-18 20:52:10
P音ちゃん!サンキュー
調べてくれたのね!
あったのね!
うほほ~い
今のがダメになったらまたティファールさんのお世話になろっと
そういえば今までネットで調べたこと無かったなっ
返信する
Unknown (りょー)
2012-06-19 02:50:49
意外と
靴のサイズ間違いは
よくあるので
働いてたときは
注意してました!
それでも
あぶなーい!ってこと
何度かありましたwwwww
返信する

コメントを投稿