木陰でうたた寝

好きな事に時間を費やし、気持ちの良い時間を過ごす。そんな生活が(・∀・)イイ!

すくぅ~るメイト@シェーダー2.0

2007年03月19日 | PCゲーム
すくぅ~るメイトのデモ版の配布が3/17日から始まっています。
さっそく、ダウンロードして遊んでみました。

ん~、操作に違和感を覚える感じ。
今までとUIと言うか、操作方式と言うか
触りかた?!が変わったので、慣れの部分もあると思いますけど。

とりあえず、シェーダー2.0以上で設定可能なブラーの効果
一目で違いが解る位に、はっきりと画面上に反映されますね。

トップに置いてある画像は、ブラーを有効にした画像。

今、この下にあるのはブラーを無効にした画像

このブログでは一部「 すくぅ~るメイト 」
Copyright (C) ILLUSION All rights reserved のゲーム内画像を引用
掲載しています。これら素材の転載はご遠慮ください


ブラーが有効だと、顔とか髪の毛とか荒く表示される部分が
ぼけたような感じで、質感があがっている?ような感じですね。

もっとも、シャープな感じのするブラー無効の方も
コレはコレで良い感じだと思います

ちなみにブラーを有効にすると3割強FPSのスコアが落ちます。
それでもカクカクするような感じはしませんけど
FPS20強とかになるんですけどね^^;

VGAは古めでGeForce 7800GTX 256MB
CPUも少し古めとは言えAthlon64x2 4200+

ミドルレンジの上くらいの環境には達しているとは思っています・・・

それでも、GeForce8800GTXとか( ゜д゜)ホスィ…
けど、春には8900とか8600が出るっぽいし
それまでは7800で十分かも。

近いうちに、AGPな環境のPCでも試して
非力な環境でも何とかなるのか、検証してみたいと思います。
Pen4/3.06GHzにGeForce4800SE
普通に動きそうな気もするけど、やっぱり厳しいのかな?


とりあえず、何となくサービスショットのつもりw



正面からの画像をUPするのは、ちょっと・・・^^;

やっぱり3Dって(・∀・)ィィよね
すくぅ~るメイト買うぞ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。