42歳新米ママ日記

びびりーたっちゃん

昨日の鬼騒動から、ママにべったりなたっちゃん。

そしてとてもお利口。

第一次反抗期はどこへ??

鬼効果絶大すぎ。

いい子過ぎて反動が怖い🤣

☆☆☆

今日は立春🌸

色々と新しいことを始めるといい日と言うことで、昨夜は日付が変わった頃から旦那と新しいお弁当メニューのディスカッション。

まぁ案の定、大喧嘩ですよ🤣

でもなんとか決着をつけ、今朝に持ち越さず晴れ晴れした気持ちで立春の朝を迎えられました🌅良かった✴️

今日は昨日撒いた豆をキレイに拾って掃除して、さっぱりしたし、良いスタートを切れた❣️

と思ったら今夜はフリーのお客さんも久々にたくさん来てくれて‼️

コロナ前の土曜日に戻ったような感じで涙出そうでした🥺

やっぱり心掛けは大事ですね。

明日は初午。

明日こそお稲荷さんを食べて運気をあげましょう💪⤴️⤴️⤴️

☆☆☆

パズル大好き系男子。

朝から晩までやってます😂

難しいフライングタイガーもこの通り🤷‍♀️

さすがに手伝いますけどね。

出来ないくせに手伝われるのは嫌みたい。

だけど出来ないと手伝えと言われる🤣

あぁ矛盾(笑)

そしてたまには目先を変えてこんなのどうかしら?と実家から持ってきたウォーリーを探せ。


もはや全ページ秒で見つけるようになりました🤣

すげー。

それらのパズルを家にいるときは繰り返し、よく飽きないね!

今日も木村さんに褒められて得意気なたっちゃんでした✨

でもやっぱり鬼怖い😨

私がいるときは片時も離れなくなってしまった🤣

ちょっとやり過ぎたよね~😅

さーて明日は日曜日🙋

久々に会計士さん来訪です💨

今後について話し合い。

たっちゃんは保育園おやすみ~🎵
ゆっくりしようね❤️

コメント一覧

wisteria20210609
tamaseyaさんこんにちは❣️
コメントありがとうございます🥰

鬼ねー😅最初パパなのわかったくせに、旦那が執拗に追うものだからかなりトラウマになった模様🤣なまはげ、鬼、オバケはお母さんの強い味方ですね😁👍

パズルいいですね~‼️絶対できないと思ってたのにいつしか攻略していて😳一番わかりやすく成功体験できるおもちゃだなぁと思いました😊何しろコスパがいいし‼️
ウォーリー、ちょうど自分達が子供の頃流行りましたよね😉これこそ衰えない人気ぶり‼️確かに世界で一番探されてるわ(笑)ナイスキャッチコピー🤣

tamaseyaさんちの豆撒きも楽しみにしてまーす🎵
tamaseya
こんばんは😀

節分楽しめたようですね!
鬼ねー。怖いですよね。小さい子には。
鬼役は怖がられるほど楽しいんですけどね😏✨

パズルとか、最初は出来なくてもすぐできるようになっちゃうから、子どもってすごいなぁといつも思います。
夢中でやってくれるから、うちもだいぶお世話になってます😆
ウォーリーの本もうちにもありますよー😊
何年か前にウォーリー展に行った時、「世界で一番探されている男」って書いてあって、笑っちゃいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る