42歳新米ママ日記

日曜日はお仕事の日

今日は朝から会計士さんのご来訪。

いよいよ確定申告です🌠

まぁ案の定、過去最低😑⤵️
でもギリギリ、ホントにギリギリ、黒字だった😂まぁほぼ利益はないけど😅

でも会計士さんからは

「このご時世でこの物価高で、何とか仕入れも抑えて、お弁当も営業も頑張ったって言う結果はちゃんと数字に現れてるよ!そういうのをちゃんと銀行や税務署は見てくれるから大丈夫だよ!」

と言ってもらえて。

感動。

神だわ✴️

まぁそれにしても厳しいことに変わりはないので、今年はお弁当の営業頑張る。

午前中いっぱいそんな話し合いをして、その間たっちゃんは騒ぎながらもお利口に、遊んでた😊

お家に帰ってお昼を食べて、先にお風呂に入ってお昼寝💤

起きたらもぅ夕方😂

なんとなーく今日は混む予感がしてたので出勤の準備をしてたら案の定旦那から呼び出し。

たっちゃんをだましだまし着替えさせて出勤💨

今日はねーねが2人だったので、楽しく過ごせたよう‼️

そしてお店も混んだ‼️

うーん❣️今月はいい感じ👍
このまま続くことを祈る🛐

先ほど帰って健やかに眠りにつきました✨

やっぱりだいぶお休みしたのが良かったようで今日はあまり抵抗せずに出勤できた。

日曜日もお仕事でたっちゃんは大変だけど…

変わりに水曜日、計画してた新幹線に乗りに行くことに決めました👏

もーう毎日毎日

「しんかんせんのりたい😑」

と言ってくるので😅


ひいばぁちゃんの熊。

熊さんも、まさかこの歳になってこんなにもみくちゃにされるとは思ってもいなかっただろう😂

私は女の子だったからそんなに激しい遊びはしなかったし、熊さんはずっとベッドの上で見守ってくれてたから

まさか今になってこんなに遊ばれるとは‼️(笑)

って熊さんの声が聞こえてきそう。

でもきっと喜んでるよね☺️

さーて!今夜はこれからお弁当メニュー作成します✨がんばろー!

コメント一覧

wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんにちは❣️
コメントありがとうございます🥰

ドクターイエロー人気みたいですよね‼️何にでも載ってます😊あの独特なフォルムと色が特別感ありますよね❣️たっちゃんは青とピンクのラインが入った「とき」が好きみたいです🤔水曜日、私も楽しみです💕たっちゃん喜ぶだろうな☺️👍またご報告しますね❣️

アートスペース‼️いいですね~👍
まさしくうちもそんな場所を作ろうとしてましたよ‼️もう少し大きくなってハサミが使えるようになってからですが🙆パズルが大好きになってからたっちゃんも少しTVから離れるようになりました😊もちろんTVやYouTubeから貰えるものもたくさんありますけどね‼️やっぱり自分で考えて何かをするのはいいことだと思います👏このままお勉強好きな子になってくれるといいけどな😁
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
我が家の上の孫は、新幹線の中のドクターイエローが大好きです。
明後日送る荷物の中にも、ドクターイエローの書かれた
お弁当箱や、トレーナーを入れていますよ。
アメリカでは新幹線とかないのにねぇ。なんでもユーチューブで見ることができるからかしら?

たっちゃん水曜日は大喜びするでしょう!!報告が楽しみだわ。

そう言えば、家にアートスペースを作ってからは、二人とも余りユーチューブも見なくなって、
色々工作をしているそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る