42歳新米ママ日記

鬼効果絶大

今日は節分!

毎年お店の方には旦那とふたり欠かさず豆まきをしていましたが、今年はお家にも撒かなきゃね!

と言うことで

午前中はお弁当作りして、

午後イチでお店の豆撒き。

そして恵方巻きタイム。

まったく恵方巻き文化がこんなに根付くとは思いませんでしたが、ここまでスーパーに本気出されると買うしかなくなりますよね🤣

ちなみに本来はいなり寿司を食べる日なんですが、近所のスーパーにもコンビニにも今日はおいなりさん一切売ってませんでした😑

マーケティングってスゴいね😅

まぁ流行りには乗ることにしてるので今年も買い恵方巻き。

ハーフサイズなのに高い‼️

いい商売してるわ🤷‍♀️美味しかったけど😋

緑のたぬきはおまけ😁👍

☆☆☆

夕方たっちゃんをお迎え。

いつもはたっちゃんをお迎えに行ってる間に旦那は店に行っちゃうのですが今日は豆撒きのために待ってた。

いよいよ鬼さんが登場‼️

最初はあれ?パパじゃね?って思ってたようなたっちゃんでしたが、

旦那の迫真の演技?でガチ泣き🤣

逃げ惑うたっちゃん💦

執拗に追う旦那。

かわいそうになってきたので、

私が思いっきり豆を撒いて撃退😂

無事成敗。

「たっちゃん鬼やっつけたよー‼️」

と言っても

マジ怖かったらしく離れない(笑)

そこから抱っこしながらみんなで豆撒き。

「こうやって鬼を追い出すんだよー」
って言うと

たっちゃんも「おにわそとー!」と一生懸命撒いていました。

その後、昨日とはうって変わってお利口だったたっちゃん。

よほど鬼が怖かったらしい。

効果絶大だったようだ‼️🤣

いつまで続くかなぁー🙏

いなり寿司が売ってなかったので、家にあった刻み揚げでおいなりさんの外側だけ作ってご飯と食べさせた😋

たくさん食べた🎵


保育園でも節分したんだって☺️

節分は大晦日。

明日は立春🌸明日からがホントの新年です🥰厄年の人も今日で終わりだよ~🥺

ちなみに、旦那が後厄でした。
やっと厄年終わったー‼️

3年間コロナまみれ😰
でもそれ以外はいいことばっかだったよね。たっちゃん産まれたし‼️厄落とし?それは女子だけ?(笑)

ここから店を盛り返して行くぞー‼️

世界にも早く春が訪れますように…🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る