42歳新米ママ日記

桜のシャワー🌸たっちゃん通常保育2日目

いよいよ桜も散り時🌸

たっちゃんと幼稚園の帰りに桜のシャワーを浴びに行きました☺️


「ママ、さくらはっぱになっちゃってさびしいね🥲」とたっちゃん。

私も小さい頃、葉桜になるのが嫌だったなー。

ひとしきり桜とお別れをして、

「またらいねんねー!」と言うたっちゃん😳

情緒豊かです🤭

☆☆☆

幼稚園通常保育も今日で2日目。

早速16時まで預かってもらっています。

3月27日の卒園から、長かった~💦

その間めちゃくちゃ忙しくて辛かったのも最早いい思い出。

やっぱり長い時間一緒にいられなくなるのは寂しいですね。楽だけど🤣

年少からお昼寝無しなので、昨日は帰りの車でお昼寝したのですが

今日は寝そびれて、早めに寝てくれました🙌

早めと行っても、20:30頃までは店にいるのでたっちゃんも大変だよね。

朝早いバスも何とか今のところ乗れています👍️

そして何より今のところ嫌がらずに行けています‼️

制服も気に入っているようだし

前の園の自由さに比べると少し窮屈なのかなぁと心配していますが

とりあえず今はお友達作りと、1日のルーティンに慣れることが重要ですね。

ママも早起き頑張る。


最近のたっちゃんの朝ごはん

・メロンパン
・ハムチーズパン(手作り)
・ピザパン(手作り)
・おにぎり(鮭)
・ご飯とソースカツ
・ご飯とゆで卵
・ご飯と鮭
・ご飯とウィンナー
・ご飯と納豆

の繰り返し。

前までは主菜1➕副菜2➕味噌汁

必ず出してましたが、いよいよ大好きだったキノコの味噌汁をパッタリ飲まなくなり⤵️

早出対策でとりあえず何でもいいから食べさせてます。

小さい頃と違って

「○○たべたい😀」

と言ってくれるのはホントに楽だー‼️

言うて食べないときもあるけどね。

何しろ最近の傾向で、少しパンが色々食べられるようになってくれたのはホント助かる‼️

メロンパンは特にお気に入り❤️

ハムチーズパンは、食パンにマヨネーズ塗ってハム細かく切ってのせてとろけるチーズちぎってのせてトースターで軽く焼くだけの簡単メニューだけど

よく食べてくれる✨

今までは焼かないただの食パンか、アンパンマンパンのプレーンしか食べなかったのでだいぶ進歩だなぁと思います🙌

そして生意気なのは

夕飯に「めんめんたべたい😀」と言うとパスタのことなんですが

白いの→塩味
赤いの→トマト味

の違いがあって

「ママ、めんめんは白いので、あじはいつもとちがうのにしてね😀」

とか無理難題を押し付けてきます😑

色指定で味変えろとか無理だろ🤣

でも何とかごまかしごまかしやってます。

このグルメ幼児‼️(笑)

まだまだたっちゃんの食については悩まされそうですね😑


明日は定休日ですが、業者さん主催の食品展示会があり

たっちゃんは登園🚌

来週はお誕生日(わたし)ディズニーへ行きます‼️

ので今週は頑張ろうね✨




コメント一覧

wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

お陰さまで元気に行っています!
馴染めるか心配でしたが、もぅお友達出来たようでひと安心です🤭
アレルギー検査もよくわかりませんね🤔
調べてみるとレベル2なら発症しないこともあると書いてあったりするので大丈夫なのでしょうか😅
あんまり気にしないように、気を付けていこうと思います🙌

すっかりお兄さんの顔になりましたよね😁
嬉しいような寂しいようなです🫠
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨

楽しく行ってくれるか心配していましたが、今のところ大丈夫そうです😊バス登園が功を奏したようで、以前のように送って行くよりすんなり行けるようです👍️
ホントすっかりお兄さんになりましたよね☺️

グルメ幼児の考えることは全然わかりましぇん🤷‍♀️私も幼稚園の食事はまったく記憶無いです💦その頃はやっぱり好きなものだけ食べちゃうものなのでしょうかね🤔

来週はお天気ころころ変わってますね~🌠
1年ぶりのディズニー、晴れるといいのですが!
なおとも
こんばんは!

幼稚園生活順調で良かったです!食べ物のアレルギーテストと実生活はどうなのでしょうかね。
実際には発症しないとよいですね。
だんだんお顔もしっかりしてきて、楽しみですね。 なおとも
gabaosan
たっちゃんママさん、おはようございます。

たっちゃん、順調に幼稚園に馴染んでいるようですね~。
立ち姿も、何処となくお兄ちゃんっぽくなってきたような、、、😀

因みに、自分の幼稚園の頃の食べ物の記憶って殆ど無いのですが、、、
グルメのたっちゃんのツボが何処にあるのか???
食べ物の好き嫌いって大変だあ!

でも、アレルギー症状が出ていないので未だ助かりますね。

来週はお誕生日ですか、、、
天気が良いといいですね~。☺️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る