見出し画像

42歳新米ママ日記

3日連チャンおしゃべり三昧

今夜はたっちゃんと自宅待機✨

またも100均で見つけた

プリンセスのひらがな学習帳。

食い付きハンパない😂

これで火が付いたのか、今日はずっとひらがなお勉強してました😆




お風呂では

3歳ちょうどくらいで買ってたこれ。

最近やっと出来るようになってきた~🥺

これ本屋で1,200円、なかなか高いけど良かった✨

ひらがなのパーツを取ってはめられるようになってて

下地には頭文字のついたイラストがかかれてて、そこに文字をはめ込んでくという

そして結構使ってるけど全然へたらない✨

さんざんお風呂でこれをやって

今度はチャレンジのあいうえおパソコン。

やりたい時が伸びる時だね👍️

最近はとても絵を描きたがるので

急遽注文したお絵描きグッズが明日届きます✨

Temuでお得に買えた🤭

ずっと気になってたけど安すぎて怪しいなと買わなかったサイトなんですけど

子供用ならいいかなーと思って注文してみた。

ちゃんと届くといいな!

☆☆☆

火曜日は幼稚園のママ友と3人でうちの店でランチ🤭✨

水曜日は保育園のママ友と3人で居酒屋飲み🍻🎶

んで今日木曜日は高校時代の地元の友達が店に来てくれてまた3人でランチ😋🍴💕

たまたまですが3日連チャンでしかも全部3人のメンバーで

いやー3日間よく喋りました😂

どの仲間ともいくらでも話すことあるんだよね😅

時間が足りない‼️

でもみーんなそれぞれに悩んでて

みーんなそれぞれに頑張って生きてて

みーんなひとりひとりがそれぞれに愛おしい存在で

結局3日間ともさんざんみんなで話して

「さーてまたがんばろう‼️」

ってなれて

やっぱり友達って宝だな。と思いました。



中学校前半くらいから

友達なんていらねー

人間は誰でもひとりぼっちなんだよ

連れション?行かねーよ

とか意気がってた一匹狼キャラだったのですが

結局は高校で出会った友達とすっごく深い青春を過ごして

よい先生に出会えて大人を少し信じられるようになって

人ってひとりじゃ生きられないんだな

と実感し

人を大切にすることを学んだ次第です。

人生の中で出逢いってホント運命を左右するし

良くも悪くもこの人に出会っていなかったら

って大きくあると思う。

大事な出逢いを逃さないよう

せっかく出逢えたことを大切にして

感謝して生きたいな。

と改めて思った3日間でした。

ここで出逢えた皆様も同じです🥰

そしてたっちゃんにもこれからたくさんの素敵な出逢いがありますように‼️

☆☆☆

ケンカの件はお騒がせ致しました🙇‍♀️

一度仲直りしてしまえば現金なもので

今まで通り普通にやっています😅

しばらくは大人しくなることでしょう😬

また何かあったら聞いてやってください🙇‍♀️

ご心配頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント一覧

wisteria20210609
@kys_rin0303 こんばんは🤗
お疲れさまです✨
消されちゃったんですね😳びっくり👀
ちゃんと運営さんチェックしてるんですね😆
そっかぁ、楽しんでやってるのかと思ってましたがそんなお悩みもあったのですね💦確かにそれは大変かも💦うちの園なら大騒ぎですね😂でも、息子さんの自由で生き生きとしてる表情を見ていると、それでいいじゃん‼️と私は言いたいです🥺✨
たっちゃんは夏でもパジャマは長袖派なので…足して2で割りたいものですね😅暑くないの⁉っていつも言うんですけど🙄女子力高め男子です😮‍💨
小学校になるまでに悔いの無いようたくさん遊ぼうと思いますが、きっとたまには学校サボってディズニーに行くと思います🤭
wisteria20210609
@nakumonka お疲れさまです🤗
コメントありがとうございます✨

Temu気になりますよね😅てか安すぎて怖いんだけど…昨日発送しましたメール来たんですが今日は届きませんでした🙄届いたらレポしますね😁試しになんだからちょっとだけにすればいいのに、あれもこれもと色々買っちゃったので不安です😂

いやー100均様々ですね✨日によってまったくやりたくない日もあるので、やりたいと思った時はとことんやれるようにアイテムは揃えて置こうと思ってます😁でもだいたいヒートアップした後ってしばらく冷めるんですよね😅

いやいや、ホントはお友達少ないんですよ💦
今は一生懸命話しかけて頑張ってます💪歳を取ると寂しがりやになるんですね(笑)
kys_rin0303
こんにちはー✨
すみません😣コメント頂いたのに返信出来ず場違いかと悩みましたが返信させてください😢(写真が悪かったのか管理のほうで削除?されていました💦)そうなんです😱変わらず服嫌いで幼稚園でのプールや水遊びに上着持たせても「何度着せても脱いでしまって」と…😅もうすでにこんがり良い色に焼けているのですが良くも悪くも服が嫌いで困っています 部屋着?はシャツにパンツのみ😞たっちゃん息子に指導してくれないかな?🤣お休みの件も難しいですよねー 我が家も小学校に上がる頃また平日休みに戻ってしまうかもですが休みは休み✨子供と楽しく過ごせたら、と思います😁
nakumonka
お疲れ様です!
あー!Temu!気になってました!前にたまたま見つけて、私も安すぎるからどうなんだろうと思ってました笑
それにしてもたっちゃんお勉強たくさんして偉いし、ママさんはお友達多くて羨ましいです😂!笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る