42歳新米ママ日記

ジェンダーフリーなお買い物

あーやっと寝た😑

今日はひっさびさのたっちゃんと自宅待機で、珍しくスムーズに21:10には布団に入ったのに結局寝付いたのは22:30😑

寝かし付け長過ぎ😑

☆☆☆

昨日は定休日!

怒涛の年度末を越えて燃え尽きてたのに、今週末と来週頭に入学式関係のお弁当がどっちゃりと、土曜日の夜予約が満席とまったく何も間に合っていない状況。

有り難い😂

しかし土曜日はたっちゃん入園式
月曜からは慣らし保育で半日でお迎え。

新年度早々いきなりピンチです🤣


…まぁそんなことは置いといて

お休みはちゃんと楽しもう‼️

まずは入園式に向けて美容室💇‍♀️



パウパト見せてもらってご機嫌😌🎶🎵

午後は姪っ子を送りに地元へ。

1週間ホント助かった~🥺

ねーねがいなくなって一番寂しいのはたぶんまめみちゃん🤣

ずっと構ってくれてたもんねー🥺

ねーねが座ってた椅子で、にゃんポーズ


その後、入園グッズの足りなかったものを買いに西松屋へ。

コップ、ハンカチ、タオル、靴下、下着と買い揃えてきました。

今まではなんの躊躇もなく男の子用を買ってたけど

今回は慎重にお買い物。

『男の子でも女の子でもおかしくない、女の子寄りのモノ』

を探しまくりました。

悩んで時間かかるわー🥺

で、結局こんな感じ。


名付け途中の写メだったのでわかりづらいですが

キャラ物は
パウパト、あおむし、ピカチュウに絞って

色味は虹色をメインに選びました。

あっ、右側にあるのはMちゃんママが作ってくれたあおむしのコップ入れ!

きっと私が手作りしないだろうと作ってくれたんだって🤣

さすがーわかってる(笑)

Mちゃんとお揃い❤️嬉しいな🎵

まぁまぁ満足のいくお買い物が出来た🙌

そしてたっちゃんの選んだ今日のひとつだけは



プリンセスのパズル🤣

対象年齢5歳以上になってたのに

帰ってソッコー「おひめさま!!!」と言いながら余裕で攻略してました✨

好きこそ物の上手なれ😅

しかし最近パズル好きで嬉しいな~☺️


Mちゃんママが私の悩みを知って、自分のことのように色々探してくれて、「SHEIN
」に結構ピンクの男の子服が充実してることが判明。有り難い🥺

早速たっちゃん好きそうなのを探して春服を注文してみました✨

夜はたっちゃんがパウパト見てる隙に、買ったものはもちろん、後回しにしてた制服等の名付けも完了👍️

とりあえずこれで春の準備は整ったかな‼️

いよいよ土曜日は入園式~🌸

あとは店との兼ね合いがどうなることやらですが‼️

頑張ろう‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る