42歳新米ママ日記

連休終わり

昨日はサーカスの後、下道で1時間かけておばあちゃんの家にお線香あげに。

おばあちゃん家と言っても今は伯母さんしか住んでない。

一人暮らしなのにいつも明るくて元気な伯母。

毎日自分で自分のご飯を色々作って、

ガーデニングや裁縫や模様替えをして生き生きしてる。スゴいな‼️ホントに尊敬する。

「好きなことをやってるだけよ」

と言うけど、なかなかそれを出来る人は少ないと思うよ。

女子トークであっという間に夕方。

また来るね‼️と約束して帰る。

スカイベリーと言う大きな苺🍓

この辺の名物😋果物大好きな伯母さんに買ってった。

うちらは何故かいつもリンクしてるから、
「○○ちゃん(←私)買ってくるような気がして、苺買わなくて良かった‼️」って言ってくれた🤣

私も家にあるかもなーと思ったけど、私が買ってくような気がして買ってない気もした(笑)

ビンゴ😁👍

☆☆☆

そのまままた下道で1時間、今度は友達のうちへお泊まりに。夕方到着🎵

もはや3人も孫がいる友人の家は、おもちゃで溢れ返っていてたっちゃん大興奮🤣

いやーその辺の児童館よりスゴかったです👏

…なんかうちおもちゃ少なすぎるかな⁉️ってちょっと反省した🤔

それぐらいスゴかった😂

お陰さまでたっちゃんはおもちゃに夢中で、久々の大人トークを楽しめました🎵

おもちゃがあるとそんなメリットがあるのね🤣

階段の手すりにアンパンマンのぬいぐるみがぎっしり詰まってた🤣

大興奮🤣



しっかし、たっちゃんは場所見知りも人見知りも全然しない‼️

むしろその人の名前をすぐに覚えて呼ぶもんだから、みんなメロメロ(笑)

さすが普段から接客で鍛えてるだけあるな🤔



明日までお休みなんだけど、木曜の朝からお弁当70個入ったので、明日はたっちゃんを保育園に預けて結局仕入れと仕込みに追われることに😢💕

有難い‼️

そして夜は、ななこちゃんたちの送別会✨🍻🎶

そうはいっても店は明日までおやすみなので、ボチボチ楽しくやります✨

おやすみなさい❤️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る