見出し画像

42歳新米ママ日記

取り急ぎたっちゃんのおトイレのこと

もー毎日てんやわんやで全然ブログを開ける時間が無くて😭

でも今日とっても嬉しいことがあった‼️

たっちゃんおトイレで
 💩できましたー😭❤️

すみません、大きい声でお下品なことを🫣

でもでも、おしっこは完璧なのになぜか💩はオムツでしか出来なくてずっと困っていました⤵

いよいよ買い置きのオムツがなくなったのをきっかけに、

「たっちゃん!もうオムツなくなっちゃったよ!次からはおトイレで💩しようね!」

と言い聞かせていて

多分嫌だったからか2日くらいしてなくて

でもいよいよ限界だったのか先ほど
「ママー💩ー」と言ってきて

「もうオムツないからおトイレ行こう!」

と連れてって、嫌がって最初はすぐに出ようとしてたんですけど

「ママ見てないから出たら教えて!」

とドアを閉めて出てきちゃったらしばらくして

「ママー!!!出来たー✨✨✨」

と😭💕

「たっちゃん‼️おトイレで💩出来たじゃん‼️
「ママ‼️たっちゃんおトイレで💩できた‼️」

とトイレの中で💩も流さず抱き合いました(笑)

あー写真撮っとけば良かったー🤣

「たっちゃんもうおトイレで💩できるよ😀」

だそうです✨


まったく夜中に💩💩連発でごめんなさい‼️

たっちゃんおトイレ💩記念日❤️

ギリギリ3歳8ヶ月‼️
間もなく3歳9ヶ月😂

4歳間に合って良かった🥺✨

コメント一覧

wisteria20210609
@1118junejun junさんこんばんは🤗
あーちゃんも💩こじらせ系だったのですねー💦やっぱりおトイレでするのはハードルが高いのですかね🙄
まさしくおんなじ感じでした😅
うちは隠れて普通にウンチングスタイルでしてましたね🤣むしろ和式のがいいんじゃ?と思ったりもしましたよ🤔おトイレに踏み台はあるけど、思いっきり踏ん張れないですもんねー⤵このままおトイレでしてくれるようになることを祈って🙏
いつも応援ありがとうございます‼️✨
wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
ありがとうございますー🥺✨
私も同じ詩を詠みましたよ‼️🤣
やっとですよー🥺、いったいいつまでオムツを買うんだろうと悩んでましたが、いよいよ心を鬼にして在庫を無くしてみました💦たっちゃんもさすがに我慢の限界だったようでかわいそうでしたね⤵荒療治でしたが…そしてこのまま続けてしてくれるかはわかりませんが😂とりあえず8月3日は💩記念日です🤭💕
1118junejun
おめでとう🎉たっちゃん🥳

ウチも同じくらいいの時期だったかな。どうしても💩だけは、オムツの中で😅
それもソファの淵に手をかけて踏ん張って〜っていうスタイル。それじゃないと上手く踏ん張れなかった。それから人に踏ん張る様子を見られるのが恥ずかしくて、洗面所の戸を閉めて椅子に手をかけて踏ん張ってた笑笑
それが何をきっかけか忘れたけどトイレでやってみる!って言って出来る様になって。

💩ひとつでも、やっぱり段階があるのね。
いやぁ、とにかく良かった♡
たっちゃんママの喜びも伝わってくるわ♡
頑張ったね、たっちゃんヽ(´▽`)/
なおとも
たっちゃんの◯◯◯記念日!おめでとう!

「たっちゃんが 初めてトイレで ◯◯◯出来
  8月3日は トイレ記念日」なんて俵万智さんが詠んだとか詠まなかったとか。
本当に良かったですね!たっちゃん頑張りましたね! なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る