見出し画像

42歳新米ママ日記

仕入れと仕込みと送別会

写真ははるとくんが作ってきた『ザッハトルテ』。

聞いたことあるけど初めて見たし🤣

しかしホントに料理が好きなんだな。

「ブラックココアにゼラチンと生クリームを混ぜて、杏の果肉を入れて、隠し味にガナッシュにラムを入れました」

…はぁ??(笑)

どんな味になるんかもちんぷんかんぷんです🤣

でもめっちゃ美味かったー。やっぱ天才なのかな🤔(笑)

将来はチョコレートやさんをやりたいんだって。

もしかしてGODIVAを超えるかもよ🤣

☆☆☆

そんなわけで朝から仕入れ&仕込み~

してたらあっという間にたっちゃんお迎えの時間!

一旦お家でたっちゃんお風呂に入れて送別会へ✨🍻🎶

またまた色々仕込んで作ったよ😋

木村さんも来て、みんなでワイワイしました🙋

たっちゃんもお利口にご飯も全部食べた🎵

寂しいけど、別れはまた別の出会いも産むと言うことで🍀

今回は女子が多かったので結局恋バナでめっちゃ盛り上がった🤣

みんな保育士さんだから、エプロンをプレゼント💕

そして女子3人を残して先程帰宅🏠👣

好きに飲んでいいよーと鍵をおいて帰ってきた✨

保育士さんてめっちゃブラック😳

ななこちゃんなんて、2月の半ばからずっと『研修』と言う名のタダ働きをさせられてる😠

3月からは少し給料が出るらしいけど、それまでは自分のために?みたいな名目で、給料無しで働いてて。

バイトも入れずマジかわいそう。

普通の企業は4月になって入社式からの研修ですよね🤔

だから春休みも遊んでる暇もなくそのまま就職!

学生最後の春休みを何だと思ってるんだ😠‼️

と言いたい。

だから今日くらいは羽目はずしてけーって置いてきた💨

今頃ストレス発散してることでしょう✨

今時の子はホント低給で働かされてひどいと思う。

働き方改革?賃金アップ?なんて一部の大企業だけの話し。

そもそも企業に力がなかったら出来るわけないよねー。

そういうとこどーにかしなければ、出生率も婚姻率もあがるわけないよね。

若い子と話してると実感する。

これじゃ結婚も子育ても出来んわ‼️

若者たちの未来に、幸多かれと願う夜でした。

さーて明日からいっそがしいぞっ💦

べろべろの旦那とたっちゃんを寝かし付け、私はドライバーだったのでこれからお風呂入って1人乾杯しま~す✨🍻🎶

おやすみなさい❤️

コメント一覧

wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんばんは❣️
コメントありがとうございます🥰
幼稚園や保育園の先生はお給料も安くて重労働‼️子供が好きじゃなきゃ出来ないですよねー😭私は絶対無理…😱それにしても入社してからならわかるけど、学生最後の春休みくらい満喫させてあげればいーのに😠と思います‼️

そう!私もはるとくんと話してて息子さんの店のタブレットショコラを思い出しました✨食べてみたいー‼️食べさせてあげたいです❤️はるとくんはチョコ専門店をやりたいと言ってますが…きっと有名店になると思います😁👍ホントセンスいいので‼️

そうなんですー🥺たっちゃんとてもお利口に過ごせた帰省でしたよ😁みんな口々に、「なんて大人しくてお利口なんだ‼️」と褒めてくれました☺️外面いいのか🤣まぁ外面いい方がいいですよね😆💕✨(笑)
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
私の妹も姪(すでに3人の子持ち)も、子供が大好きで幼稚園の先生をしていた。
ブラック良く分かります。「子供が好きなので、我慢できた。」と言っていましたよ。
挙句に妹は、その幼稚園厚生年金をかけているとずっと思っていたら、かけてなくて国民年金のみ。

GODIVAより美味しいと、チョコ好き母が、いつも息子の店のチョコを誉めていたのを思い出しました。
専門ではないのに、どうしてかチョコ関係が評判です。

たっちゃん、アンパンマンもみんなの名前覚えて凄いねぇ!!
人見知りも場所見知りもしないので、ママも助かるねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る