42歳新米ママ日記

泣かなかったのに…

今日はたっちゃん歯医者の定期検診。

14:30に保育園お迎えに行って向かいます。

前回失敗したので、今回は前日から心の準備をさせるため、

「たっちゃん明日は歯医者さん行くよ~えーんえーんしないでねー」

と何度も言い聞かせ、

「お姉さんがあーんしてくれたら、そのあと先生が来るから、また泣かないであーんするんだよー」

前回は歯科衛生士さんのチェックまでは順調だったのに、やっと終わったと思ったとこに、先生が防護服着て現れてビックリして泣いちゃった🥲

ので、それを思い出させてシュミレーション。

ちゃんと、
「たっちゃんはいしゃさんこわくないよ😀えーんえーんしないね😀」

というとこまで仕上げてからいざ向かいました👌


いつもは嫌がるエプロンもかけられて偉い👏

宣言どおり、泣かずに診察受けられました👏素晴らしい~✨

先生も衛生士さんも、偉かったね!と褒めてくれてたっちゃん大満足😊

…とそこまでは良かったのですが。

お会計の時に、いつもおもしろ消しゴムをくれるんですが、

たっちゃんどうしても欲しい消しゴムが4つあったらしく。

ケーキとソフトクリームとドーナツとビスケットの消しゴム。

握って離さない。

「1個だけだよー」と無理やり離したらそこで大泣き😭

結局ドーナツを握らせて撤収したのですが、まぁ車の中でも全然泣き止まず😑

いつもはご飯食べに行っておまけのおもちゃとかもちゃんと1個だけで我慢するのに今日は一体どうしたのか🙄

よっぽどその消しゴムが欲しかったのか、

それともやっぱり診察中にすっごく我慢してたのかな。

落ち着くまで20分もかかりました。

せっかく泣かなかったのにね‼️

うーん複雑なたっちゃんの胸のうち。



昨日の写真が届きました🎵

「写真撮るよ~✨」と言ったらまさかのみんな集合😳👏

すごい成長😂💕


みんなでたくさん遊んだね🎵

今日もしきりに、
「きのうはおともだちきたねー😀たのしかったねー😀」

と言ってて🤭

仲良くなってくれてママ嬉しい😌🌸💕

さてー明日はまたお弁当フィーバーです✨
頑張ります✊✨

コメント一覧

wisteria20210609
@marusan_slate テルさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
そうですね、着実に成長してくれているので喜ばなくてはと思いますがやはりママのメンタルも日々浮き沈みがあります😅
ハルくんは小さい頃もご飯たくさん食べてたのかな~っていつも気になります😆
ホントハルくんいい食べっぷり‼️たっちゃんも早く何でもパクパク食べられるようになって欲しいです✨いつも言いますが(笑)
応援ありがとうございます🥰テルさんの家のように毎日笑顔でいられる家族目指して頑張りますよ✊
marusan_slate
こんばんは🌃
子育てではいろんなことで
考え悩むことがあると思いますが…
たっちゃんは
なんたってかわいい(*≧∀≦*)
ブログで毎日見てますが
たっちゃん、
めちゃ成長していますよ☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
wisteria20210609
@gabaosan gabaoさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
ねー、私も自分どんなだったんかなー?と思います🙄覚えてませんよね(笑)
是非帰省の際にお母様に聞いてみてください😆💕

ホント!よく我慢したと思います😅たぶんそれが消しゴムで一気に崩壊したんですよね💦かわいそうでしたが…ひとり1個ルールは守らないとですよね😗

はいー、明日のことを考えると今からドキドキです😵💓無事どちらも上手くいくように…お祈りください~🥺覚えててくださって嬉しいです‼️頑張ってきます✊✨
gabaosan
たっちゃんママさん、おはようございます。

む~ん、毎回読ませてもらってつくづく思いますけど、、、、
子供って本当にわかりませんね~😅
自分もそうだったのかな?なんて記憶を辿っても、大昔過ぎて全く記憶にございません。😆

でも、歯医者さんで約束通り泣かなかったのは偉いですね!

確か明日は重要な日でしたね。
2つの花丸💮が付きます様に~!
きっと👍👍ですよ!😃
wisteria20210609
@naotomo3451 なおともさんこんばんは🤗
そうですね…多分いっぱいいっぱいで、消しゴムで崩壊してしまったのかもしれません🥲
歯医者さん泣かなかったのはたくさん褒めました✨そのあとのワガママはまぁ😮‍💨ホント!道の草にも嫌われますよ(笑)
おもしろ消しゴム色々あって、確かに大人でも迷っちゃうんです🙄なかなか決められないのも仕方ないですよね!

いつも応援ありがとうございます🥰
明日は早起きして頑張ります✊✨
naotomo3451
こんばんは!
たっちゃん、きっと頑張って無理していたのかもしれませんね。でも、頑張ったから褒めてあげて下さいね。小さな心はどんなのか、本当に分かりませんね。可愛い消しゴム、私も大好きなので、たっちゃんも欲しかったのかなあ?

明日もお仕事頑張って下さいね。なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る