42歳新米ママ日記

今日の寝顔

先日、3月で卒業したはるとくんのママから連絡があり

「バイト入りたいんだけどお弁当忙しかったりしない?」

と急に言われ🤣

聞けば

「はるとが東京に行っちゃってひまでひまで。」

とのこと。

ちょうどいいバイトあるよー!

って、こないだの月曜日に112個弁当のお手伝いをしてもらいました✨

んで、たまたまなんですがそのお弁当は、はるとくんが昼間働いてたカフェの近くの会社からの注文で

そのカフェにもランチに行ってる人たちで

はるとくんのこともよく知ってる方で

以前も大量注文貰ったときにはるとくんに手伝ってもらって一緒に配達に行って

「え??なんで君がここにいるの??」

となり、驚かせたこともあったりして🤭

なんだか不思議なご縁だねー!ってなりました。

特に会社とうちの店が近いわけでもないので、そんなに頻繁に注文が入るわけでもなく。

ホントたまたま。

で、無事納品したあとにせっかくだからはるとくんが働いてたそのカフェでみんなでランチ☀🍴

はるとくんが辞めてから挨拶にも行けてなかったらしくて

誘ってくれて良かった~☺️

とママは言ってくれました😊


その時にはるとくんのことを色々根掘り葉掘り聞いたりしてとっても楽しかったのですが

(はるとママとはほぼほぼ初見です🤣)

家にいるときの写真とか見せてくれて

いつもクールですましてるはるとくんのお昼寝の顔とか🤣

「かわいいー😍」

って言ってたら

「子供の寝顔っていつも同じ顔なのについ写真撮っちゃうよね。」ってはるとママ。

わかるー🥺

とそんな話を思い出しながら

今夜もたっちゃんの寝顔をパシャリ📷



きっと私も、たっちゃんが何歳になってもそうなんだろうな。

っていうお話でした☺️

今日もお疲れさま❤️

コメント一覧

wisteria20210609
なおともさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
3歳までに一生分の親孝行終わってしまうのかと思うと、これからの子育て何を楽しみにしていけばいいのか😂と思っちゃいますよね😅
でも、寝てる時がやっぱり一番可愛いのは事実です😌はるとくんのママが18歳になっても寝顔の写真を撮っちゃう気持ちがよくわかっちゃいますね🤭
またひとり、頼もしい助っ人ゲットです✨👍️
wisteria20210609
@yumemirumyumama ミミママさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
娘さんの気持ちもわかりますー🥺
私も母が厳しかったことしか覚えてません😂
だから、きっと今がターニングポイントなんでしょうね!たっちゃんが4歳になる頃にはきっと私も今以上に厳しくなってしまうのでしょうから😅
でもせっかくなので肝に銘じておきます!
3歳までの可愛がった記憶を忘れさせないようにしないとですね💕
なおとも
こんにちは!
本当にわかります!寝顔って本当に可愛いですよねー!子供は三歳迄に一生分の親孝行をするというのが、寝顔を見ていると分かりました。笑顔も可愛いんでけどね。アルバイトも信頼出来る方に来て頂けて良かったですね。 なおとも
yumemirumyumama
たっちゃんママへ
わぁ、よく分かる!
たっちゃん可愛い!!

子供って一挙手一投足が可愛いよねぇ。
娘もラインの時そんなこと言っていたので、「私もそうやって育てた。」
と言ったら「本当?とても厳しかったのに?」って。それは色々分かりだして
からの事よね。躾は厳しかったからねぇ。あ~~ぁ、可愛がっていた頃の事は
覚えていないのかなぁ?とつい自分の事を・・・・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る