見出し画像

42歳新米ママ日記

たっちゃんとラプンツェル

休み明け木曜日。

月曜日に幼稚園初めて嫌がったたっちゃん、しばらく心配してて今日も休み明けだったのでどうかなーと思ったけど

すんなり行けた✨

良かった😌

昨日はみんな疲れてたので家の片付けとかして過ごしました。

午後は幼稚園で初めての個人面談。

わざわざうちの定休日でしかもお迎えの時間に調整してくれたのに、休むやつ(笑)

でも、ゆっくり出来たから良かった。

たっちゃんの顔も落ち着いた😊

個人面談はまぁ当たり障りなく終わりました。

特にメモるほどのこともなく。

ただ、「動作がゆっくり」とは言われました🤔

慎重派のたっちゃん、周りの様子を観察してから動くのか。

あとは相変わらず絵が下手っぴ😂

でも、塗り絵は少しずつ上達してきたみたい。

小さい頃に好きだったり得意だったことが今となってもそうかと言ったらそうじゃないし

逆に苦手なことがいつまでも苦手ってわけでもないから

今すぐ焦る必要はないと思うので😌

楽しくやってくれたらいいなと思います。

私の気になる指しゃぶりやまばたきも、先生はそこまで気にしてない様なのでひと安心。

そんな感じで和やかに終わりました。

☆☆☆

そして今日‼️
令和6年6月6日は

待ちに待ったディズニー新エリアの開業👏

『ファンタジースプリングス』

行きたいー😭

もぅ連日のようにメディアで騒いでて

芸能人とか行きまくりだし

YouTubeなんか新しいアトラクション全部公開されちゃってるし

どーなの?って感じですが

ディズニー大好きの私としては

素直に行きたいです😍

でもね、
もちろんそんな簡単に新エリアには入れませんよ!

ディズニーシーのチケットを買っても必ず入れるわけでもなく

『ファンタジースプリングスホテル』
に泊まった人限定で

そのエリアに自由に出入り出来るパスポートを買えるという😂

…なんとハードルの高い…

その他の一般Peopleは

新エリアにある4つのアトラクションいずれかの
・スタンバイパス(無料) または
・プレミアムアクセス(有料) をとる必要があり

その指定された短い時間でしか新エリアに入ることは出来ない‼️と言う

そしてそのパスが取れるかどうかは…

今のところ未知😂

あぁなんて魅力的なんでしょう(笑)

今のところ私の夢は

ひとり20万かけて
ファンタジースプリングスホテルに2泊して
ファンタジースプリングス・マジック1Dayパスポートを手に入れることだ😂

はぁー夢のまた夢だわ😆


そんなわけで今日はたっちゃんと1週間ぶりの自宅待機✨

GEOでまたもラプンツェルを借りてきて

2人で映画鑑賞~☺️

たっちゃんはずっと
「ママとラプンツェルが見たいのー🥺」
と言っていたので

とっても嬉しそう✨

寝る前まで
「ママ、ラプンツェルとってもたのしかったねー😀」と言ってくれました💕

そして今日はお昼寝させずだったので

ちゃんと21:30就寝👍️

ベストタイムだね🤭

さーて束の間のたっちゃん孝行ももう終わり🥲

またバタバタの週末に入りま~す😮‍💨
頑張ろう‼️

幸せそうに爆睡たっちゃん😊

上にまめみちゃんもいるよ🐈️


コメント一覧

wisteria20210609
@nakumonka こんにちは🤗
コメントありがとうございます✨
そうなんです~😮‍💨最近特にひどくて、やっぱりストレスかなぁ💦母乳止めてからは多くなりましたね。口寂しいのかなぁとさりげなく外すようにしてましたが、さすがにもぅ3歳半過ぎるから😅無理にでも外していかないとかなぁ🥲かわいそうですけどね💦噛み締めたり歯に押し付けたりしてなければ歯並びは大丈夫らしいですよ!けどどちらにしてもやりすぎるのは良くはないですよね😅
息子くんも慎重派なんですね~☺️同じ園にいたらきっと仲良しになってたっちゃんが面倒見てくれるかもですね😊激しいのも苦手だからいつも女の子といるのかも🤔集団生活になると色んな子がいてビックリしますよね😅たっちゃんは基本傍観してるみたいです😁

パスカル可愛い~😍たっちゃんも大好きです💕ディズニーなかなかハードルの高い場所になってしまいましたね😂何も考えず気軽に行ってたパスポート6,000円代の頃が懐かしいです🥺
wisteria20210609
なおともさんこんにちは🤗
そう言って貰えると有り難いです🥺
慎重すぎるのも子供としてどうかなーとも思うのですが、多分他の子と比べて小さい頃からケガは少ないと思います😂それだけでも親は助かりますよね🥺たっちゃん指をドアに挟んだりとかも全くしなかったので。きっとズボラな私に神様が慎重な子を与えてくださったのだと思います(笑)

ディズニーホントに大変です😅
これだけ聞くと行く気失くしちゃいますよね💦行けば楽しいですが、なかなかハードルの高い場所になってしまいました🥲でもどうにかして行きます‼️皆さんが行った気になれるようなレポを頑張りますね😂
nakumonka
おはようございます🌤
たっちゃんも指しゃぶりするんですね?息子も母乳やめてから始まってまだ直ってません😅(指しゃぶりというか噛んでる感じ?)
歯並びに影響が〜とか言うしちょっと心配ですよね😥
そして息子も慎重派です🙋
あ〜たっちゃんとお友達になってほしい笑

ディズニーすごいですねー特番ばかり✨
しかしなんだか最近は小難しくなってきてるんですねぇ🤔笑
ちなみにラプンツェルはカメレオンのパスカルが好きです🤗❤️
なおとも
こんばんは!
個人面談お疲れ様でした。苦手な事が特技になったり、その反対もあったりが人生です。
動作がゆっくりなのは心配要りません、慎重なんですよ。むしろ長所です。

ディズニー、そんな事になっているのですね。
子育てが終わっていて本当に良かったと思ってしまいました。まめみちゃん、しっかりウォーリーを探せ気分ですね。でも、見つけちゃいましたよ!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る