42歳新米ママ日記

初登園!

私は朝6:15起き。

先に洗濯して化粧して

6:50寝てるたっちゃんをリビングへ移動。

そこから5分起きに声をかけ続け

7:15起床。

今日は買っておいたメロンパンを食べさせ

7:35支度開始。

お薬からのお着替え

昨夜準備してた荷物を全部持って

玄関を開けたのは7:55👏

初日カンペキ👍️✨



バス待ち

そしたらバスが10分も遅れ待ちぼうけ~。

やっと着いたバスにたっちゃんは躊躇いもなく乗り込み

ばいばーいと手を振ってくれました✨

…何⁉️今日。神プラン過ぎなんですけど🤣

完全にビギナーズラックです。

明日から怖っ。


そして怒涛のお弁当をこなして



半日保育で12:10お迎え。

たっちゃん、楽しかったみたいで何より!


最近の私は時間に追われて

どうしてもたっちゃんを急かしてしまうことが多かった。

いやいや。たっちゃんにストレスをかけるのは本末転倒だから。

自分がイライラしないように

なるべく余裕を持った行動をするように心がけたいと思います。

それに気付いた。

早めに気付いて良かった。

たっちゃんが幼稚園楽しいと思ってくれるように

私も楽しまないとね!




コメント一覧

wisteria20210609
@cyacya cyacyaさんこんばんは🤗
ありがとうございます😆💕✨
無事に幼稚園生になりました✨
そうなんです。最近時間に追われてイライラしてることが多かったなーって反省🥲「早く‼️」ってばっかり言ってました💦
せっかく転園すると決めたのに、このことでたっちゃんにストレスが溜まってしまったらと思うとバカみたいですよね😅
幸い、楽しそうに行ってくれてるのでホントに救われます。これからも応援宜しくお願いいたします‼️
cyacya
入園おめでとうございます🥂
たっちゃん、えらい👏ママも偉い👏
お仕事しながらの子育てって、本当に大変だよね。自営業だと、時間の自由がありそうでない!無理にでも笑顔を作ると、気持ちも落ち着くので、頑張りましょう😊応援してるよ💖
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る