every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

2020年ベスト・ディスク

2020-12-29 | 雑記
引越しやらなんやらですっかりBLOGを放置してしまいました。
備忘のために今年も2020年ベスト・ディスクを書き記します。

新居に引っ越し、視聴環境を変えてのですが、PCの直ぐ隣にターンテーブルとCDプレイヤーを設置したので「データ再生の方が楽」という意味は我が家に限っては薄くなりました。
寝床ではiPhoneをBLUETOOTHスピーカーで鳴らすのですが、Sportifi(とそれに類するサブスクリプション型配信サイト)は就寝前の読書の傍らに聴くという形に落ち着きそうです。
配信は試聴という感じ。

コロナ過の2020年。リスニング・ライフには特に顕著な影響は出てませんが、ライヴやクラブの現場に行かなくなった(行けない)のが大きいですね。
今年は経済的な影響だけでしたが、感覚的な影響は2021年以降出てくるような気がします。
以下、順不同です。

《アルバム》
Speaker Music『Black Nationalist Sonic Weaponry』
Run The Jewels『Run The Jewels 4』

Budamunk & Tsuggs『Thank and GR』

Pigeondust『Way Back When』

Luke Vibert『Rave Hop』

Awich『孔雀』
Mousou Pager 『「Beyond The Old Science (Fully Paranoid Edition」)」』
Lord Finesse『Motown State Of Mind』

The BENEFITTERS『Crystal City Is Alive』
DJ TASAKA 『Goodie Bag』

《シングル》
Special Request「Spectral Frequency EP」

Shohei Takagi Parallela Botanica「ミッドナイト・ランデヴー / Pleocene」

5IVE「Planet Be」

Prince Fatty「The Model ft Shniece Mcmenamin and Horseman」

Smoove 「A Quest Called Tribe」
Andy Weatherall「Unknown Plunderer / End Times Sound」


コメントを投稿