every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

00年代セレクション 3 + 2

2009-10-02 | 雑記
先日のエントリー「編集王」(もうちょっとタイトル考えればよかった)の評判がよい。

なので、追記をしようと思っているのだが自分で想定以上に忙しくって時間がとれない。
やっぱ仕事でもないと無理を押して書こうって気力がでないなぁ。

なので、とりあえず同じく旧称"休刊ナイト"での発言をご紹介します。
アニコレのアルバムに関しては良く聞き取れなかったので、違ってたらご容赦を。



《野田努00年代セレクション》

・The Streets:「言葉を取り戻した。」
WMJ公式
Myspacce


・TV ON THE RADIO「黒人のバンドに白人のヴォーカルという構成だけをとってもコスモポリタン的感覚に溢れている。オバマ大統領誕生の背景を上手く歌った。」
ベガーズジャパン公式
Myspace


・Amy Winehouse「1stの裏ジャケ。普通のキッチンでジョイントをふかしている絵。ストーンズなどの古典的な男性的価値に揺らぎを与えた。女の子が女の子を批判する歌詞はポスト・フェミニズム的。」
UniversalJapan公式
Myspace


更に二つ付け加えるとすれば
・Dub Setp
「RAVEの復権」
・Animal Collective
「90'sへの反動という意味でのフォーク。The OrbとAFXが出会ったようなアルバム『Strawberry Jam』引用者注:4年前に出た…と言っていたから『Feels』かも。


E王時代からのモットー「アウトサイダーに愛を」に基づいたセレクションですね。
「これらについて書いては来たけれど、(その真価を)伝え切れなかった」とも仰ってました。

コメントを投稿