every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

FOOLSMATE 1988年3月号

2013-03-30 | Books

去年くらいから90年代前後の雑誌を百円(~せいぜい三百円まで)で買って読むというのを趣味としているのですが、その成果をBLOGにあげようと、そう決めました。突然に。


FOOLSMATE 1988年3月号
表紙はLAUGHIN' NOSE
U2、Mark Stewart、Stock Aitken Watermanなど特集。


冒頭の画像は『顔として...』リリース時のインタビューなのですが、ジャーマン・ニューウェーヴなどの上異郷を語ったあとに「音楽を茶化すというのは?」と言うインタビュアー(因みに後にREMIX編集長を務める小泉雅史さん)が尋ねると「別にそんな......茶化すほどのテクニックもないし...ホントに茶化すとなったらものすごく大変な事でしょ? 一晩でバッハくらいの曲を20曲くらい書いて、それをギター一本で弾いちゃうような人が「音楽には全然興味がない」とかそういうことを言ったりするのを茶化すって言ううですよ。たかがロックバンドで音楽を茶化すなんてとんでもない」と真面目なことを語ったりするところも変ってないなぁと、



コメントを投稿