every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

MY BEST ”日本語RAP" 2012(順不同)

2013-01-05 | HIP HOP
「Twitterで今年のマイ・ベストラップをつぶやいたんですが、まとめます。

今年の日本語ラップは個人的には"さんぴんCAMP"時代以来のビッグバンでした。
もっというと自分はビートとかグルーヴを主にヒップホップを聴いてきたとおもってるんですが、今年はラップに耳を奪われました。

いまの社会を反映しているリリック(それも決して文章とか詩を書かないであろうタイプの人間が紡ぐ言葉)にグッと来たのです。

あとフロウの進化ぷりとか。

Tweetしたのと(思うところがあって)入れ替えている部分があるので、マニアックな方は探ってみたりしてください~~


MY BEST ”日本語RAP" 2012(順不同)
・LIL KOHH「YOUNG FOREVER 」 LINK
・Tojin Battle Royal「フィジカル要らん兵 feat. 宇多丸」 LINK
・KOITAMA & shot-arrow「My song」LINK
・嫁入りランド「嫁っこの平日」LINK
・田我流「Straight outta 138 Feat. ECD」LINK
・蛇 (近江音盤) 「おまじない」LINK
・SIMI LAB「Uncommon 」*アルバムのリリースは2011年だけど年明けてはじめて聴いたんで。とにかく1年聴きまくった。
・OMSB「Hulk」  
・Rhymester「The Choice Is Yours」  LINK
・leetok「徳利からの手紙」徳利からの手紙(ダブ) *勝手にREMIXしました。ピンボール→ビーンボールという連想とオリジナルを教えてくれた将軍さんへの敬意を込めて、アイコン画像を拝借しました。

コメントを投稿