every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

2018年 ドイツ旅行記 ベルリン編

2018-09-22 | 旅行記
2018年9月18日からドイツ旅行に行ってきました。

・・・もう一年経ってしまったんですね。
コレを書いているのは2019年ですけれど、備忘録として1年前の投稿日に設定しています。

詳細な旅行記を書く気力は未だわかないのですが、写真だけでもあげておきましょうかね。

因みに上の画像はベルリンの壁です。


クロイツベルクにあるSO36。
90年代には月曜のパーティがテクノの名門として知られた箱です。
もうテクノ・パーティはやってないんですけれど、折角なので行ってきました。
キャパはContactくらいはあるかな? ドイツの建物の作りは大きい(というか日本が小さい)ので、これでも小箱の部類…だそうです。

この日はファンク・レアグルーヴを中心にしたローラースケート・パーティでした。





はーい、10年代のテクノ・キッズの憧れのベルグハインですよ!
ご存知の通り大変厳しいバウンサーが「No Photo!」と睨みを聞かせているので、中の写真はございませーん!
替わりに入り口に設置されてたingressのポータル画像をあげときます。

トレゾーっす。
パーティ自体はあれでしたが観光客丸出しで行ってきましたよ。
最寄りの駅は割と治安悪い感じ。歌舞伎町的な感じ? 


 
 

コメントを投稿