every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

チェック・マニフェス党

2009-04-04 | Preview
WEB視聴して気になった物を列挙。
総て試聴のみです。
全部欲しいといえば欲しい……。

誰かお金ちょーだい!!



CHRISTIAN NAUJOKS-Untitled
ミニマルと言ってもライヒやテリーの系譜のミニマル。
もうちょっと長く試聴したいなぁ。
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0026554">



ISOLEE October/Nightingale
相変わらず良い。
スモーキーで重心の低いベースと精巧な作りの上物が肝。
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0026801



LOSOUL -Slightly(PLAYHOUSE )
渋いベースにドイツ(クラウトロック)を感じる。
B-1の一瞬の"White Line"のサンプル(こういうくすぐりに弱いんだなぁ)とつんのめるようなグルーヴが耳を惹き付ける。
これはじっくり聴きたい。
http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0027091">



JAMES KUMO - KUMOMUSIC VOLUME 2(ANN AIMEE)
RAVE調リフ(Jupiter Jazz?)とACID BASSの絡みが◎。
たしかにデリックが掛けそうな曲調。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/723003494782



OSBORNE - HOVERCRAFTING EP(SPECTRAL SOUND)
ここからコズミックにもディスコ・ダブにもファンクにもミニマルにもいける。
これは買う。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/743003506792



MOTHERSHIP ITALOBOYZ - BLA BLA BLA(MOTHERSHIP)
ヒプノティックなシーケンスとアイディアに富んだぶっ飛んだブレイクがこの人たちも持ち味だけど、今回もそれらは健在。
笑い声のブレイクではめられちゃう人続出!?
ジャケの発色が気になる。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/743003506892



MICHEL CLEIS - LA MEZCLA(CADENZA )
これは流行りそうですね。
夏に掛けてあちこちで聴きそうです。
一昨年くらいから流行(というかひとつのモードとして定着化?)の民族系クリック。
ラテンの血というやつでしょうか。
DUBが◎
上半期BESTとかに顔を出しそう。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/743003506922



BENGA / SKREAM - TECTONIC PLATES VOLUME 3(TECTONIC)
実はBENGAを聴いても何故あれほど絶賛されるかピンとこなかったんだけど、このシングルを聴けば分かるような気がする。
カンフーの達人の組み手のような見事なベースラインとドラムの絡み。
ちゃんとしたシステムで聴いたらさぞかし……。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/733003505452



SHED - REMIXES(OSTGUT TON )
SURGEONとMartyn。
流石HARDWAX勤務という間違いの無い人選。
歴史に残るかどうかは別として、後々まで語り癖になることは確かでしょう。
Grimeには勃起しなかったのにDub Stepには惹かれるのはBCの血が流れ込んできたからだな。
http://www.jetsetrecords.net/jp/product/733003490552


コメントを投稿