every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

追放者

2013-02-03 | 雑記
・・・なんか連日話題にするのも癪だけど。「話題にしたら負け」という風潮込みで計算だと思うから、それに抗うためにもまた書くよ。その方が彼女も丸刈りにした甲斐があるってもんでしょ(流石にコレでこの話題はお仕舞いにしたいけど)。



今回の騒動で一番の被害者は峯岸みなみさんが“お泊まり”を報じられた相手=白濱亜嵐さんだと思うのですよ。

峯岸みなみさんは半年もすれば「心を入れ替え邁進する姿」がTVで映し出されて、復帰、さらに人気も出て、この騒動も笑えるようになるかもしれません。

しかし、白濱さんがそういう風にTVに出てくるとはちょっと考えにくい。
ここまでの騒動になってしまったし、なんだか加害者というイメージ(あくまでイメージですよ)が付いてしまったし、お相手に比べて現状のネームヴァリューもないので及びも掛からないでしょう。


彼女が「反省」し丸坊主になって「降格」されたのは事実です。アイドルなのでここに金銭的損害も生じている分けですが、彼もまたタレントなので事務所に何らかの「反省」を求めれていると考えられますよね。

生じた損害賠償を求められていてもおかしくない。『アウトレイジ』的な世界観でいうと「ウチの娘に手をつけやがって。よくも傷モノにしてくれたな。どう落とし前つくてくれるんだよ。おぉ!」てな感じです。

そうでなくともテレビ的に使いにくいタレントになってしまったわけで。これが今後のキャリアに影響がないとは、ちょっと考えにくい。

文春の記事も含め"演出"だとは思うのですが、こないだのエントリーで書いたようにこの流れの根底には「オマエの代わりなんていくらでもいる」というブラック企業的な使い捨てにあると思うので、白濱さんは使い捨てれた、芸能界を追放された・・・と言う風にも考えてしまう分けです。

そういう意味では自分が見た中では↓このTweetが一番の批評になっているなと思ったりしました(笑)。


<script async src="//platform.twitter.com/widgets.js" charset="utf-8"></script>



いいかっこするわけじゃないですが、たとえ火遊びだったとしても一度抱いた女が自分と仕事を天秤にかけて仕事を選んだこと、その上自分との交際が切欠で懲罰を受けた事っていうのおはかなりのトラウマ的出来事だと思うのですが。白濱さんのメンタルは大丈夫でしょうか。
自分だったらバリカンなしで丸坊主になるくらい悩みそうだ・・・。

コメントを投稿