every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

GUILLAUME & THE COUTU DUMONTS - Pussy Shepherd

2009-11-22 | Preview
オンライン試聴して気になったものを淡々と記していくPreview。
多忙を機に止めてたのですが、自分の備忘録として有効だったので(最近見返して新たにレコード買ったりなどした)、また適当にエントリーしていきます。
お買い物の参考にどうぞ。



GUILLAUME & THE COUTU DUMONTS - Pussy Shepherd(MUSIQUE RISQUEE)

OsloからのリリースがGUILLAUME & THE COUTU DUMONTS。
タイトル曲「Pussy Shepherd」はモロOslo路線な太鼓ミニマル。

これはこれで悪くないのですが、耳に残るのはAサイド。
ファンキーなR&B風ヴォーカル「Safety Meetings」にスウィング・ミニマル「Raw」。

所謂ミニマルもDJツールから離れて、歌モノ嗜好が強まったのは面白い傾向。
これはPCでプレイするDJが増えてピッチ合わせの負荷がなくなり、ミックスに集中できるようになったことが背景にあると思うがどうか。

まぁ、単純に高い水準のヴォーカル録音が自部屋で出来るようになったという環境の変化が大きいのだろうけれど。

disk union 商品ページ

コメントを投稿