イベントのブログ

第4回ウイニングランのフルマラソンにチャレンジする会

現在のところ三重県内ではフルマラソンの大会はありません。
このウイニングランのフルマラソンにチャレンジする会(以下秋のマラチャレと略します)は、「フルマラソンが県内にない?それならウイランでやってみよう」といった大それた考えはありません。
(1%ぐらいあるかもしれませんが)
こうした小さな試みが、やがて地元の体育協会やスメ[ツに熱心な企業の関心を引いて、本当の大会に育っていったらという願いはありますが、遠大な理想、夢物語かと思います。

実際の狙いは11月ごろのレースを目指す人や、初フルに挑戦する者が、足慣らしや調整になれば、といったところでしょうか。
いやもっと本当のことを言えば、横浜国際(今年は開催日が違いますが)やいび川などにエントリーしているチームのメンバーの、レースの距離でのペース走の支援が目的です。

ただチーム内で行なえば人数が限られていますので、こういった練習会や大会があればと同じような気持ちを持っている方もあるのではと、参加者を募り開催してきました。
多くの方たちとの切磋琢磨で走力やモチベーションが向上できれば、それ以上のことはありません。

この時期に開催する必要はないのではといった意見もありましたが、夏場の走りこみの成果を試す、あるいは本番前のシュミレーションとしてなど、開催の意義は大きいと信じております。

今回は京都や愛知県からお越しの方を含め20名のエントリーをいただきました。
2:32の持ちタイムから記載のない方、あるいは北海道マラソンで関門アウトとか、幅広い走力の皆さんが集まっていただきました。
深く感謝いたします。
チームからオープン(前半走ってスタッフに回る)参加を含めて11名、計31名での開催です。

ありがたかったのが、エントリーされた20名、全てがスタートラインに立っていただいたこと、
さらに嬉しかったのが、全員が完走されたことです。

いつものごとく前置きが長くなってしまいました。
当日、やきもきした天気予報は、本格的な降りは夕方からということでホッとしました。
それどころかレースとしては最高のコンディションではなかったでしょうか。
終了後に雨が降りだしたというのも皆さんの心がけでしょう。

8:40、予定通り天啓の里をスタートしました。

コメント一覧

aritax
前日から、ニ男の孫の運動会の応援のために愛知県東浦町に来ていました。「ついで」と言っては失礼ですが、京都への帰りに参加させて頂きました。
練習会ということで全員ゆっくりだと思っていましたが、スタートと同時に、あっという間に皆さんが消えてしまいビックリしました。
コースもタフで「あなどれない」と気がつきましたが「時、既に遅し」です。足に痙攣が来たものの何とか完走しました。
エイドも距離表示もちとゃんとしていて、すばらしかったです。
ただ、復路、前後のランナーとの間隔が拡がり過ぎて、コースがあってるのかどうか不安になってしまいました。覚えていないものです。
色んなことがありましたが、三重県を走るいい機会を与えていただき本当にありがとうございました。
M野
日頃のご迷惑のかけ方からいったら、もっと大勢の仲間とともに参加する義理があるのに本当に申し訳なかったです。
私自身も長い故障期間を経て、ぶっつけ本番みたいな感じでの参戦でしたが、いつもどおりの充実したエイド&サメ[ト体制・・・ウイランさんのチームワークの良さに惚れ惚れします。

これからも事情が許す限り、参加させていただきますのでよろしくお願いします。

ところで・・・西村食堂・・・これから魚が美味しいシーズン・・・距離の多少は問いませんから何とかなら無いでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る