Slight Warmth

携帯電話情報を中心に最新のデジタル事情他もろもろについて自らの体験を交えながら様々な点から考えてみたり

携帯電話:Vodafone V603SH

2005-02-23 21:00:44 | 携帯電話
最近ドコモの記事ばっかりでたまには。ってことでまたもやVodafone。
全くauの記事がないぞ。って自分でも思いましたがほとんど知識がないんですよ。はい。

VodafoneからV602SHの後継機(?)V603SHが発売されたようです。

自分が注目している機能は
・モーションコントロール
・テレビチューナ(テレビが見れる)
・更にテレビ録画機能
・簡易方位磁針
・FMラジオ
・光学2倍ズームカメラ
・2.4インチモバイルASV液晶
・・・


注目しているというか、上に書いたのは全部SH901iCには載ってない機能なんですよね。ここまで「遊べる」ケータイもそうそうないと思います。いろいろいじくってみたい私みたいな人間にはもってこいの機種^^;

以前の「902SH」の記事にも書きましたが、やはりどう考えても
SHARPはドコモよりVodafoneに力を入れている・・・。
まぁJ-PHONEの頃からの長い付き合いですしねぇ。ドコモには無難な機種を提供しているような気がします^^;
Vodafone&SHARPの強力タッグはこれからも色々新しいモノを作ってくれそうな気がします。

ちなみに一番上の
・モーションコントロール
ですが、これまた私がずっと前の記事に書いたものが本格的に実用化されたもののようですね。
さすがに「空中に文字を書くケータイ」はまだ実現していませんが、こういう「遊べる」便利機能は嬉しいですね~。

それから、全く根拠はないんですが、私の周りのVodafoneのケータイを持っている人の半分は
「V602SH」な気がするのですが・・・。何故でしょう。
本当によく見かけるんですA(^^;
皆さんの周りはどうですか??

  ○ 記事に関するリンク ○

■ ITmediaモバイル:「V603SH」のモーションコントロールを試す

最新の画像もっと見る