風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

おかだがおかだとおかだを・・・

2010-05-14 | Bs-栄光の真紅と蒼 
本日午後8時。
仕事から帰ってきてテレビをつけてチャンネルを回してると、変な番組が放送されていました。

かんさい特集(NHK)
いや、NHKだし、別に子供に見せたくないとかそういう番組ではなかったのですが、今週のテーマが・・・



「今年はたのむで!阪神・オリックス~夢を託された男たちの戦い~」

・・・と、いうものでした。




・・・まぁまぁ、今週はMステをガマンしてこっち見ましょう。
たぶんみんな見てないですけど。

NHKのホームページ見てると、6月4日(金)の阪神-オリックス戦@甲子園をNHKが中継するんですね。
その影響もあるのかもしれません。
中継の時間帯は午後7:30~8:45だけという、微妙なところですが。

そして、この番組のキャスト、
NHKの地味アナウンサーと私の母校の学園祭にもこられたますだおかだ(うん、地味)、そして・・



オリックスにも阪神にも何の脈絡もない伊東勤氏が解説を務めるという素晴らしい組み合わせ。
(どんでんと伊東が並ぶ絵も見たことがない)
みっちり43分間、阪神とオリックスについて、交流戦までの戦いぶりや注目選手などを特集していました。

これまでも、オリックスの特集がテレビであるといっても、何故か阪神との組み合わせは鉄板なんですよね。
それで時間の大半を阪神に割かれてしまうという実情がありました。
年末の特集とか悲惨なもので、2時間の番組があったとしても阪神の金○とか○井とかが温泉つかってたりゴルフしたりしてるシーンをひたすら見続けたうえ、オリックスまだか~ってもう昼寝をして、さらに目が覚めた後でも、まだ鍋料理食ったりしてるシーンだったものです。最後の方の2~3分にオリックスも頑張れ!みたいなことで、どんでんが映される程度のものでしたが、しっかりエンディングは阪神で締めくくられてしまいます。

それが!さすがNHKだけは違いますね。
時間的にも半分半分、しっかり伝えてくれました。



日本で唯一オリックスファンと公言している芸人、ますだおかだの岡田(パァ岡田)が・・・


どんでん岡田と・・・


T-岡田について、しっかり推しておりました。


この3人、オカダ違いですね。
T-岡田の紹介の後、ますだおかだの増田が、「Tっていうくらいやから、将来FAして阪神来ればええ」とか言うのは、
オカド違いですね。

まぁ番組で伝えてる内容としては・・・
たとえばどんでんがカブレラを開幕戦で外したこととか、
(次の日カブレラが猛練習していたりするシーンには笑った・・・)






先発はイマイチだけど、中継ぎが頑張ってるとか・・・
その中継を任されてる小松君が復活に向けて順調に調子を上げてるとか、
スカイマークで142km/hが計時されたことが先発の決め手だったとかで・・




毎日スポーツ記事に目を通してる人たちからすれば、これといって目新しいものではありませんでしたけど・・

でも、オリックスにはファンが必要なんです、オリックスの試合、見に行ってね~!ってすごくアピールをしてくれました。
ナイス岡田!って、ますだおかだの方(パァ岡田)を褒めてるんですよ。
(しかしT-はこういうときに離脱するという間の悪さ・・・)

今週買った関西ウォーカーにも、オリックスvs阪神戦の紹介がありましたし、
それなりに注目は集まってるんかな、って思います。(注目選手は赤田将吾)
堀江アナウンサーの言い方だと、「関西で一番強いチームを決める」という「関西対決」ですね。

ちなみに、ますだおかだの岡田は自前のユニフォームとメガホンで出演されてたようです。
普段、外野にもいてはるそうです。外野にいるならタオルは持とうね。

ただですね、この番組の最後は、お決まりかのように阪神-オリックスで日本シリーズをしましょう!
と締めくくられてましたが、

・・・それだけは、それだけはそれだけはそれだけは勘弁願いたいところであります。


あと、できれば阪神ファンをオリックスに誘導するというより、
オリックス独自で盛り上げる方法ってないんだろか?って思ったり。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これみてました (田中みずる)
2010-05-14 23:05:24
岡田岡田した番組でした
どんでん監督の満面の笑みとかいりませんよ・・・
イケメン選手を出しなさいww

ますおか岡田が外野にいるのを見たことないですが
海原はるか師匠を見たことはあります
返信する
Unknown (籠球軍)
2010-05-15 00:19:18
ますだおかだ岡田は神宮球場の外野にいて二次会に参加したらしいです(笑)
返信する
みずる さん (かずまん)
2010-05-15 00:29:50
岡田だらけでした。
手っ取り早く観客を集めたいならイケメン選手を売りに出すべきですよね。
んー。誰がイケメンとか考え出すとむつかしいですが。

海原はるか・・・
あの吹き飛ばされる方の人ですよね。また、レアな・・。
よくお気づきになったと思います。
返信する
籠球軍 さん (かずまん)
2010-05-15 00:32:51
お久しぶりです。
そうか。ますだおかだって、もはや関西ローカル芸人じゃなく東京進出してたんだ。

たぶんこの番組は交流戦始まる前に収録されていたと思いますんで、
おそらく有言実行!てな感じで行かれたのかもしれないですよね~。
良い試合でしたしね。
返信する

コメントを投稿