風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

節電打線

2012-07-03 | Bs現場レポ2012 
セレクトチケット(シーズン自由席回数券)を買ったものの,7月5日までの前半戦チケットを余らせてしまうのは勿体無いため,
とりあえずある分を使うため,午後8時過ぎに球場入り。

どうやら,3回まで武田勝にパーフェクトに抑えられていたのに,4回裏に“C”後藤のホームランを皮切りに珍しく5連打で効率よく4点先制。
7月に差し掛かり,電力会社からの要請もあって,節電体勢に入ったわけですね。




一方ハムは,オリ先発エヴァンから5回まで毎回チャンスを作りながら無得点という,超漏電打線のようでしたが。
スコアを見る限り,ランナー置いても強攻策でポップフライばかり,進塁もできないという,どこぞのチームと似たような失敗策をやっていたようで。



こちらは地下鉄駅から近い三塁側内野自由席からスタンドへ。


そこから試合を見ながら4階通路を通ってライトスタンドへ向かうのが平日ナイターのパターンになってます。
7回裏,通路から試合を眺めていたところ,伊藤が飯山のエラーで出塁し,川端が送って二死二塁からバッター助さん。




ここで,去年,一昨年は中継エースだった榊原を助さんのバットが捉え,バックスクリーン左への大きな2ランホームラン。
飯山のエラーがなければ無得点の可能性が大きかったものの,ほぼこの試合を決めた大きな2点を獲得。(オ6-0日)




これで8回表は平野でなく,塚原がマウンドへ上がったものの,2死から連打。
しかも高卒2年目,塚原と同期の西川にあわやホームランかというフェンス直撃2塁打,
さらに代打で登場のホフパワーに2ランホームランを打たれ,3点を献上して悔しい降板。(オ6-3日)

2軍でもたまにこういう日もありましたから,また開き直れば完璧に抑えられたりしそうです。
今の塚原は試合の勝敗の責任を背負うよりも,無心で投げる精神を作ること,またチームはその環境を作ることが重要な気がします。



塚原の後は,吉野が鶴岡に粘られながらも抑えて,これでほぼ勝負アリ。



9回表は岸田が3人で抑えてゲームセット。岸田はセーブも付いたので儲けたかな。(オ6-3日)











ヒーローは2ランホームランを打ったC=後藤と助さん。

C=後藤「ホームランは意外と飛びましたね。連勝しないと借金は減らないんで。」
助さん「後藤はじめベテラン選手がウェルカムしてくれてるよ」



バイク乗車に助さんをお譲り。




先にC=後藤が到着。





続いて助さん到着。






Bs 6 - 3 Fighters
しっかし,夏場の電力供給不足に備えて,節電のためかライトスタンドは電灯が消えていて,えっらい暗くなりましたね。
ナイターの方が冷房の効きが小さくて済むんだし,電力使用のピークは過ぎた時間帯なんだから,電灯くらい付けてくれてもいいのに。

内野席は大事なお客様だからか照明に変化はなさそうですが,ライトスタンドにいる私だって,いちおう年間回数券(大阪・神戸両方)買ってるんだから,
ちょっとはVIPに扱って欲しいんですけど。

ま。スタンドの照明は暗くても,スタンドの雰囲気は明るくいきましょ。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月攻勢? (pripri)
2012-07-09 23:02:42
観戦おつかれさまでした。
6連戦の初戦、見事に取って先週は4勝2敗。
ようやく?戦力が整ってきたのでしょうか。
週末のM戦は残念ながら●日の観戦でしたが、首位相手ですし仕方ないかな。勝ち越せたことは大きいです。最後に大引が決めるとは思いませんでしたが。
今週末は、いよいよ神戸まつりですね。
訳あって7時間移動となりますが、現地で観戦します。同じフィールドで応援できることを、楽しみにしています☆

コメントを投稿