風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

西武線の通勤で

2007-03-21 | Bs-栄光の真紅と蒼 
今自分が住んでるのは会社の寮のくせ、
会社に行くのに、最寄駅までバスを使っても40分、その後中央線に乗って40分かかるという、
東京でもわりと交通事情はよろしくないところ。
寮の住人のほとんどが、この移動を毎日往復すること自体、
会社は大きなダメージを負ってるはずなんだけれど。改善しろ。
休日はのんびりしてて、いいところなんだけれども。

そのバスも最終便が駅を21:35発と、たいがい帰りは乗れない時間。

ということで、少し遠回りで料金がかさむ分を自費で出してでも利用するのは西武多摩川線。

武蔵境駅付近の高架化工事で、乗り換えも非常に不便にはなったけれども
バスの到着時刻の不安定さに比べたら、最近行き帰りともに利用が増えてる。



その西武線の武蔵境駅を降りてJR駅に向かう途中、
よくポケットティッシュやチラシ配りなどが行われているけれども、
去年の夏場は、サッカーJ1のFC東京が多摩地区に根付くためチームの機関紙を配ったりしてた。

「おはようございまーす、FC東京でーす」

これを見ると、おー地域密着かー、こういうチラシ配りだったら許せる
なんて思いながらチラシに目を通そうと思いつつも、
予想以上の電車の混雑で見られなかったりする。


で、先週あたりから現れたチラシ配りは、

「おはようございまーす、オリックスでーす」



西武多摩川沿線で、マンションもやりだしたようで。
西武沿線で?
ちなみに、2軍スポンサーとは同業他社のライバル関係になるんかな?


まーオリックスの会社についてはコメントすることはないんだけれど、
FC東京と同じように、BsTimeを配ってくれたらいいなー思ってたところ。

それが。
昨日も同じ人がチラシ配りしていたのだけれど、その格好に思わず目をひきつけられてしまった。



チラシ配りの兄ちゃん、Bsのビジユニを着てたこと。
(写真は僕の#35ワッペンをつけたものですが、チラシ配りの兄ちゃんは背番号なし)

オリグループは、球団を広告塔に使ってるんだなーと実感。
ビジターユニも、正面の大きなORIXの文字があり続ける以上、今後もあまり変化がなさそうな予感。


あと、オリのユニを着ても、大してイメージアップになるんか??
と思ったのが本音。


実際、僕は目を引き付けられたわけだけれど。


ひょっとして、僕がターゲットだったとか?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西武沿線で・・・ (☆maruko☆)
2007-03-21 19:24:44
オリックスですか?(笑)
しかも「絶滅危惧種」扱い受けてたのに(失礼!)地元以外でオリユニって、
まぢで多分おそらくkazmaさんがターゲットだったのでは?(爆)
>オリのユニを着ても、大してイメージアップになるんか??
そちらでは「オリユニ」とすら認識してもらえてないかもですね(アンタ)。
返信する
☆maruko☆さん (Kazma)
2007-03-21 20:46:23
>ターゲット
もう一人、西武沿線に住むオリファンが。
ねぇ、Mチルさん。

スカイで始球式させてくれるなら、考える?


・・・無理です!


>オリユニ
足早に通過していくビジネスマン達が、それを見てオリだと認識してるのかどうか。
おそらく、認識してない人が殆ど?
返信する
ご指名なので (ミスチルファン1974)
2007-03-21 22:25:57
いやいや、僕の家からの最寄り駅=通勤で利用しているのは完全にJRなので、西武電車はグッドウィルに行く時か仕事の直行/直帰で西武線沿線に行く時ぐらいしか乗らないですよ!笑

今多摩川線⇔中央線は一回駅でないといけないんですね。
工事前は国分寺、高尾方面と西武線はホーム一緒だったのに。。。
返信する
ミスチルファン1974さん (Kazma)
2007-03-21 22:39:51
ご回答ありがとうございます(笑)
ターゲットにされようが、いきなりマンションは買いませんよね。

武蔵境駅ですが、今は西武線からJRへの乗り換えは
①西武線の高架駅を降りる
②地上から、JRの下り線高架橋(未開業)を超えるまで階段を上る。
③2FのJR改札口まで階段を降りる。
④地上のプラットホームまで降りて、超混雑の中央線快速に乗る
ということで、乗り換えに7~8分かかるのは、やっぱり不便だと思っています。
工事関係者の苦労は分かるんですけどね。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1528.html
返信する
懐かしの西武多摩川線 (ふみろー)
2007-03-25 21:55:23
多摩川線沿線にお住まいでしたか。
私も学生時代に武蔵境駅&西武多摩川線を利用していました。
黄色いワンマン電車が懐かしいです。
今は乗換がそんなに大変なことになっているのですか…!

多摩川線は昼間に乗るとインターナショナルスクールの生徒さんたちが文中に日本語と英語がスムーズに混ざった言葉で会話していて面白かったです(笑)。

ビラ配りで着るのはホームVer.でなくビジターVer.なんですね。
やっぱり大きく「ORIX」って書いてあるから…?
返信する
ふみろーさん (Kazma)
2007-03-25 22:34:52
意外に、たまたま知り合ったもの同士でも
今の所在地と所縁があるとは、世間は狭いものですね。

僕の最寄り駅では、朝、インターナショナルな学生さんたちとすれ違います。
駅周辺も綺麗な公園ができて、休日はのんびり芝生で寝転がったり、いい所だと思ってます。

(参考ですが)
http://blog.goo.ne.jp/winddriven-current-kzm/e/1e702864c46af6609681fa4ed08a71bb

でも、黄色いワンマン電車は、おそらく昔のままの姿なんでしょうね。


>ビラ配りで着るユニ
やっぱり正面に「ORIX」と大きく書いてるのが一番の要因じゃないでしょうか。
関東で見るオリックスのユニということも加味してるかもしれませんが。
返信する
ご近所でした (ふみろー)
2007-03-29 23:33:37
参考記事ありがとうございます。
紹介されている場所がかつての学舎の本当に近くで
ビックリしました!
不思議なご縁があるものですね。

行ったことがあるのは味スタだけですが(当時はまだ「東京スタジアム」でした)、
武蔵野の森公園の写真がとても綺麗で機会があれば行ってみたくなりました♪

祝・神戸の開幕も勝利!
返信する
ふみろーさん (Kazma)
2007-03-30 01:38:08
>祝・神戸の開幕も勝利!
今は、これだけしか意識が及びません。
とにかく、神戸の開幕戦にセラフィニだっただけに心配しましたが、
そんな心配などご無用。
とにかく、次の勝利を目指して応援したいと思います。

ところで、武蔵野の森公園では、芝生に寝転んで
犬の散歩や、セスナ機の発着を眺めたり、
たまにランニングでもしたりと、休日ののんびりした空気では最高の場所だと思います。
天気が良い日にでも、ぜひお越しください。
返信する

コメントを投稿