風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

まだ梅雨ですから

2010-07-11 | Bs現場レポ2010 
昨日はいい天気だったのに、やっぱり梅雨は続いていますね。
ナイトさんの散歩にお付き合いするのでも、雨の降っていない時間帯を狙って行くしかないんですよね。


こちらはナイトさんとよくご一緒に歩く西神戸の高台。
すぐ近所も霧でぼんやりしています。


そして最近・・
私がウエスタンリーグのオリックス戦(ファーム)を見に行こうとするたびに雨天中止になってるんですよね。
先日の7月3日の甲子園での試合も、ナイターゲームですが14時前後には試合中止が決定していました。
そして、今日も同様に・・。



試合の中止判断は早いですね。
今日は仕方が無いところですが。


紫陽花スタジアム北神戸。
梅雨の時期がお似合いです。試合中止ばかりですが。


そもそも今年のファーム試合日程を見てると、すでに12試合が雨で中止になっています。
やっぱパ・リーグ6球団のうち4球団がドーム球場で開催している1軍とは比較にならないくらい雨に左右されるってことですね。

まー今や、オリックスのファームは3番バイナム、4番セギノール、5番ラロッカ、抑えの切り札にレスター、
そしていよいよカラバイヨが登場!という外人天国(地獄?)になっているみたいです。
お陰で中堅どころとなっている由田、どんどん経験をつんで欲しい長田、柴田、丹羽がスタメンを外れざるを得ない状況です。
もちろん経験豊富な大村さん、ハマちゃん、ゴーキダも頑張ってらっしゃいます。
投手も大久保・清水・本柳・菊地原・吉野・・・
怪我から復帰を目指しているのはビッキー、シモヤマン、若武者相川・・・。

新井二軍監督もマジで頭痛いんではないでしょうか。
・・誰から育てりゃいいんや??

そんなてんやわんや、でも今日は誰もいない北神戸田園スポーツ公園ですが、
何か面白いものは無いか、ちょっとドライブがてら覗いてみました。
午後5時には、雨は上がっていました。ただ、風が強かったですね~。


こちらは三田方面、丹波の山並みを見渡せる高台にあります。


レフト後方からは六甲方面を望みます。



はい、皆様お馴染みの「でんスポ新聞」。
もちろん夏は北神戸のナイターを見に行きましょうって大々的に宣伝されています。
8月14日(土)はファン感謝デー。なんと球場前で縁日が開かれるんですって。


神戸電鉄ではこういうポスターが車内にも掲示されているんですよね。
(今日は車で行ったので確認できていませんが)



球場の周りをぐるりと歩いてると、こんな盛りあがったところが。

この上に登ってみると・・・



・・・うむ。中が見える。見にくいけど。


入場料500円をケチるなら、こっから覗いてもいいかもしれませんが、
わざわざ二軍を見に来るくらいならバックネット裏で見た方が価値があるので、ぜひ入場しましょうね~。
ファンクラブ会員でしたらタダですし、試合観戦すると駐車場代もタダになりますから・・・。




ちなみに、このドライブのメインは北神戸あじさいスタジアムから車で5分のところにある温泉施設
北神戸ぽかぽか温泉)だったりします。
試合中止のあじさいスタジアムだけ見に来たんじゃない?・・・そらそうよ。



一軍の方は、潮が上げたり下げたり・・大潮だったり小潮だったり・・・
そうやって、なんとか5割を維持していきましょう。

私のブログタイトルにある wind driven current は潮流が行ったり来たりを繰り返しながら、
徐々に風の吹く方向に流れていく様を表しています。
風が吹くときが上げ潮のときか、下げ潮のときか、はたまたずっと吹き続けるかによっても流され方が違います。
海水が表面上だけ風に乗って流れるのかと思いきや、深海の底では逆方向に流れているということも。

今日、3ヶ月ぶりに負けがついたケッペルを打ち崩せる潜在能力を持っているのなら、
いつかいい方向に風が吹くものだと信じています。

来週は月~水曜日まで出張のため、しばらく更新できません。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿