風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

今日は東京体育館

2008-03-02 | SPORT-not baseball
今季3回目のV・プレミアリーグ観戦。
今回は東京体育館で男子2戦、女子1戦が行われていました。

そのうち、神戸市西区に練習場を持つ久光製薬スプリングスの試合を見ることに。



改めて思いますが、神戸市西区ってプロスポーツの宝庫ですね。
プロ野球 オリックス・バファローズが学園東町に室内練習場が、
Jリーグ ヴィッセル神戸が井吹台に、
そして伊川谷にはプレミアリーグのスプリングス。
この狭いエリアに3種目・3チーム。まー西区はわりと広いですが。

神戸市営地下鉄駅でも総合運動公園・学園都市(オリックス)→伊川谷(久光)→西神南(ヴィッセル)と並んでる感じ。
実家の最寄り駅は学園都市ですから、親近感わいてきますね。

今後もこれらのチームに注目しようと思ってます。
いろいろ多種目に興味を持っていると、関東ではわりと多く現地観戦できる機会がありますね。
今日は家でオリックスのオープン戦をテレビで見ようかとも思ってましたが、
やっぱりこういう現地でのスポーツ観戦が好きな私は、出向いてよかったとも思ってます。
(オリックスは今日は完封負けしていたということで、なおさら・・・)

さて。試合の方ですが、
久光製薬スプリングス 3 - 1 NECレッドロケッツ
(リンク先はPDF形式です)



久光の勢い勝ちでした。
セット序盤で有利にポイントを積み上げると、どんなに追いつかれても優位に試合を運んでいるようでした。








前回、岡山と対戦したときには、相手の粘りに押された感じでしたが、
今回は逆にディフェンス面に魅了されました。
勢いのいいスパイクもいいのですが、それを拾って繋ぐプレーがあると、さらに見ごたえがありますね。


スプリングスリベロの佐野優子選手。
監督のコメントもありますが、小さな身体が、至るところで飛び回り、
今日も素晴らしいプレーが見られました。





ビジターながら、久光応援団側にも多くの動員がありました。




こちら、ホームゲームとなったNEC。
人気の杉山選手を率いて今日も多くの観客を動員していました。
マスコットはルナちゃんだそうです。




今日、NHK-BSで中継もあった関係で、インタビューは監督、狩野美雪主将、活躍した橋本選手の3人が受けてました。


この試合の勝利で、セミファイナル進出決定のスプリングス。
でも4位争いが激しい中、NECもセミファイナルへ進出する可能性はまだあります。
その4位争いの中には、久光を苦しめた岡山も。

最後まで、どんな展開になるかわからないところが面白いですね。

と、いうわけで、Vプレミアリーグ女子の模様を紹介しました。
来週は、井吹組のヴィッセル神戸が私の住む調布「アジスタ」にやってきます。
あじさいスタジアム北神戸じゃないですよ、味の素スタジアムです。

仕事等の予定が入らない限り、見に行ければいいなぁと思ってます。



時間とお気持ちに余裕のある方は、ぜひともぽちっと1回どうぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿