WINDBUSKERS : ウインドバスカーズ埼玉アコーディオングループ

ようこそウインドバスカーズのブログへ!
さいたま市と川口で活動している、
アコーディオンサークルのブログです。

6月22日(水)練習風景

2022-06-27 08:09:13 | アコーディオンな日々

 せっせと働くアリさんです。

歩いていたら、大きく動く枯葉がありました。近づいてみると、体の何倍もある葉っぱをアリさんがせっせと運んでいました。

思わず「がんばってるねえ。お疲れさん!」という気持ちになり、写真を撮ってしまいました。地面は暑かろうに。

 一休み

 今日は6月第4週で先生のレッスン日でした。

川口教室から、夏季講座に向けて先生に楽譜の手直しをしていただく人も来ていました。

 レッスン後は合奏をしました。「威風堂々」です。

川口教室からは、合奏練習に加わる人も来ていて、いつもの大編成の合奏ができました。

今日は先生の指揮の熱量がとても高かったです。

私たちは指示を聴いて、先生の音楽的な要求についていくべく奮闘しました。「この個所は特訓が必要だな」とか、「もっと激しい音を出さないと」など、たくさんの課題をもらいました。

 換気&休憩時間のミーティングで夏季講座の資料が配られました。

①夏季講座のお知らせ ②参加者一覧表 ③夏季講座日程 ④レッスンカルテ ⑤くまぴあアクセスマップ ⑥練習棟案内とバス時刻表

⑦駐車場について  の7枚です。

講座に参加する方は7月1日必着で楽譜とレッスンカルテの提出があります。いよいよ近づいてきました、夏季講座!

WBは今回の講座の担当サークルになっています。仕事の分担が提案されました。チームワークでスムーズに運営ができるとよいと思います。

 6月21日は夏至。昼が長いのは7,8月という感覚でした。昼間が一番長い日が過ぎてしまい、ちょっぴりさみしい気がします。

そして、6月23日は沖縄慰霊の日。日本復帰前の沖縄にできた公共放送で初代会長を務めた川平町朝清(かびらちょうせい)さん(94)が半生を振りかえる3年前のラジオ番組がインターネット配信で聴けることを知りました。長男のジョン・カビラさんがインタビューしています。

興味のある方は聞いてみてください。 配信サイト「SPINEAR(スピナー)」(https://spinear.com/shows/stories-of-okinawa/)

 来週は、もう1度先生に来ていただいてアンサンブルのレッスンをしていただきます。

暑さが増してきましたが、健康に気を付けて来週またお会いしましょう!ごきげんよう!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月15日(水)練習風景 | トップ | 6月29日(水)練習風景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アコーディオンな日々」カテゴリの最新記事