ツーサムスタイル

リゾート気分でツーサムでラウンド可能なゴルフ場の体験リポート

さすがカップルに人気の 伊豆湯ヶ島倶楽部 Golf & Resort (2)

2007-12-27 22:06:38 | 関東のゴルフ場
今回も「伊豆湯ヶ島倶楽部Golf & Resort」のリポートの続きです。

コース自体の評価はGORAなどの口コミ情報に書かれているのでそちらを参考にしていただければと思いますので、ここでは食事に関して紹介します。まずディナーについてですが、事前に予約が必要ですが、以下の写真のようにフレンチ料理なども楽しめます。味もまずまずでした。またワインも種類は少ないですが、5大シャトーのワイン(シャトー・オー・ブリオン2001など)がリストにあったり、それなりにこだわりを感じる品揃えでした。ちなみに連泊の場合は、異なるメニューがちゃんと用意されるそうです。









また朝食はバイキング形式なのですが、たまたま私たちが利用した日は、ゴルフを行わない観光目的と思われる老婦人の団体が泊まっており、朝は大変混雑してしまいました。必要な食器はもちろん、料理も品切れ状態で(途中から補充されましたが)あまりいい思いはしませんでした。多くの客が泊まっている場合は、朝食は早めに行くか、少し時間をズラして行くことをお奨めいたします。

全体的な評価としてはほぼ申し分ないので、また機会があれば利用したいと思います。こんどはスイートではなく通常の部屋に泊まりたいですね(笑)。

さて年末年始はまた鹿児島のゴルフリゾートホテル京セラに行ってきます。あいにく年末年始は荒れ模様の天気ということでブルーな気持ちですが、サプライズな体験があればまたこのブログで報告します。

さすがカップルに人気の 伊豆湯ヶ島倶楽部 Golf & Resort (1)

2007-12-18 22:54:30 | 関東のゴルフ場
最近多忙で更新が遅れてしまいましたが、今回は「伊豆湯ヶ島倶楽部Golf & Resort」のリポートです。このゴルフ場は大手のゴルフ場予約サイトである「GORA」で「女性が行きたいゴルフ場特集」に紹介されていたので、ぜひどのようなものか行ってみたいと前から思っていました。



結論からいうと、さすがに女性に人気のあるゴルフ場だと思いました。実際に女性の利用者は多く、会社のコンペと思われる8人組(半数が女性)やカップル自体もかなり多かったです。女性に人気のある理由として
(1)クラブハウスがきれい
(2)ホテルがきれい
(3)料理が美味しい
(4)スタッフの対応が丁寧
(5)ロッカーやお風呂もまずまず
といったことがあげられると思います。
コース自体は割と長くて(6608ヤード)、フェイアウェイもさほど広くもなく、グリーンも速くて傾斜もきついコースでした。女性にはやや難しいコースなのか、女性が何人かいる組の会話で「ねえねえスコアどうだった?160?すごいじゃない!私なんか180よ!」という驚異的な内容の会話が聞こえてきました。いやあ、この組の後ろにつかなくてよかった・・・。

さてこのゴルフ場へのアクセスですが、車で移動しない私たちの場合は、新幹線(三島まで)、伊豆箱根鉄道(修善寺まで)と乗り継ぎ、修善寺駅からはクラブタクシー(要予約。一人1000円でOK)で40分近く乗って到着という長旅でした。しかし、今回はゴルフ場に到着してビックサプライズがありました。なんと私たちのホテルの予約がホテル側の手違いで他の人とダブってしまい、私たちはスイートルームに泊まるラッキーにめぐり合えました(もちろん値段は通常のツインルームのまま)。ですから通常のツインルームの体験・評価をリポートは次回ということで、今回はスイート・ルームを写真で紹介します。







次回もこのゴルフ場の体験レポートの続きを書いていきます。