わいるどぴやのの後悔役に立たず日記

お気楽ちゃらんぽらん生活。。
ハードアウトドア。。
お絵描き、音楽なんかがメインです。。

お休みの日の夜おやつ

2012-09-24 13:52:17 | いけませんかの日常

    お腹が空きました。。

    腹が鳴る鳴る午後10時。。



    そー言えばきょうは昼酒を飲んで、満足に晩ご飯を食べませんでした。。

    コンビニに行くのもめんどーなので冷蔵庫漁りの人になりました。。

    見事に何もありませんでした。。

    かろうじて餃子の皮、とろけるチーズ、イカの塩辛がありました。。

    イカの塩辛でお茶漬けーと、小躍りしましたが、ご飯がありませんでした。。

    

    しくしく……。。


    
    
    そこで考えました。。

    塩辛と餃子の皮。。

    何かできるんぢゃないかなー??

    黙視熟考30秒。。


    餃子ピザっtt。。

    トッピングは塩辛にしましょーっtt。。
















    餃子の皮を生地にして、ピザソースを塗ったくります。。

    皮1枚ぢゃ、焦げちゃうだろーと予想し2枚重ねにしました。。

    チーズの上に塩辛を乗っけてフライパンで焼きます。。

    ボクんちのオーブンレンジはぶっ壊れています。。

    しくしく……。。



    不便だよー。。



    フライパンで焼いただけではチーズがとろけませんので、その後、ロースターで表面を焼きます。。

    3分も焼けばOKでしょー。。













    こいつがチョロチョロし始めました。。

    部屋中を走り回り、壁や襖に爪を立て、我が物顔にあちこちを闊歩します。。













    こいつを追い回し、叱りつけること5分あまり。。


    ハッと気がつく薄煙っtt。。












    しくしく……。。


    見事に焦げてしまいました。。


    でも、1枚ないでしょ。。

    食べましたとも。。




    焦げてなければ名作でした。。


    以外だと思うかも知れませんが、チーズも塩辛も発酵食品ですから、

    カップリングとしてはOKなんですよー。。


    和洋の違和感はあると思いますが、全然大丈夫美味しいです。。





    焦げていなければ。。



    全部食べましたよ。。もったいない。。



    泣きながら。。










    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿