わいるどぴやのの後悔役に立たず日記

お気楽ちゃらんぽらん生活。。
ハードアウトドア。。
お絵描き、音楽なんかがメインです。。

野の道を行くと稲刈りでした

2018-09-27 23:20:30 | 山道を行く




     スナフキンとミーは父親違いの兄妹って事ですね。。 それがどうしたか

    というと、どうもしません。。 そういった関係を本人たちは知ってたかどう

    かも分かりませんが、ミーはどうやら憧れを持っていたようです。。 

     スナフキンは滅多に歌を歌いませんが、ミーは確かこう言いました。。

    『 野の花や畑の歌を歌うのよね。。 』





     ススキがたなびく野の道を歩きました。。 何となくハープを吹きたくな

    りますね。。 あ、ハープってあのポロロンって鳴る弦楽器のハープぢゃ

    ないですよ。。 小さなブルースハーモニカのことですね。。




          ママコノシリヌグイ       シロヨメナ


       えのころぐさ(猫じゃらし) イヌタデとママコノシリヌグイ


           ガマの原       これが分からなくて悔しい



     秋野の道は草がかおる季節です。。






     稲刈りが始まっていました。。 

    この時期はいつも思います。。 母の実家が農家だったんですね。。

    中学校3年生まで稲刈りに行ってましたよ。。

     中1の時、60kg袋を担いで下敷きになった暗い過去がありますね。。

    あははは。。

     中2の時には担げました。。 あははは。。








ガマの穂。。 
美味しそうでしょ
あははは。。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿