Other side of WILDCAT TOWN

数年ぶりに再開したキャンプ。

ようやくiMac入手

2013-04-14 23:03:06 | Route66
長かった。
思い起こせば昨年、それまでだましだまし使っていたiMac、とうとう何をやるにも支障をきたすようになった。
丁度同時期HDD交換プログラムの知らせが。交換せずに譲る。

母艦がなくては困るのですぐにまたiMacを購入。その数日後現在の薄いLate 2012が発売される。
そのまた数日後、ある事情により新しいiMacを「タダ」でもらえる事に。
たしかその時は27インチモデルは12月出荷予定となっていた。
「一ヶ月ちょっと待てば手に入るなら」と10日程使用したiMacも売る事に。購入した金額とほぼ同じ金額でまた譲り渡す。

そして月日は流れ、なかなか手元に来ないiMacを首を長くして待っていた。
「もうすぐ、もうすぐ」と約半年、半ば諦めかけていたのですが、約束通りようやく手元に。

その間デスクはベッドルームからまだ使われていない次男の部屋へ移動されていた。



自分で購入するならFusion Driveにしたいところだが入手方法が特殊なためお願いできるはずもなく。

う~ん、使う分には以前のiMacとさほど変化無し。
SuperDriveはMacBook Air用を。新たに購入しなくてはならなかったのはFirewire800→Thunderboltの変換ケーブルのみ。

神様ジョブズ様お願い!今度こそはディスプレイのモヤモヤ出さないでね・・・・

最新の画像もっと見る

post a comment