Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

雪の茅舎 山廃純米ひやおろし

2021-09-25 18:26:53 | 

 
前回に続き 雪の茅舎ですが・・・秋の酒 ひやおろし、しかも山廃純米に挑戦

今までいくつかの酒を飲んでみて、「自分にとっての旨い酒 探索の旅」としては、どっしりと重たい味わいの酒は苦手で、あっさりすっきりした感じの酒の方が、内申点が良いのが解ってきましたので、どんなもんか??



ひやおろしも山廃もどちらも初めてで、重たい感じなのかなぁ・・ と恐る恐る購入しましたが、イメージほど重たくもなく、意外とあっさり目、
 


前回の雪の茅舎純米吟醸と比べちょっと複雑な感じの酸味を感じますが、これが山廃の味なんでしょうね、きっと山廃としては軽い味わいの部類なんだろうなと想像します



これ、燗して飲むといろいろな料理に合いそうで、とても飲みやすいお酒でした



ちょうどシルバーウィークだったのであっという間になくなりましたね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の茅舎 純米吟醸 | トップ | 大量にあるブドウでジュース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事