Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

バジルの花

2018-08-26 20:12:35 | Ara's Farm 畑総合

 
コンパニオンプランツとして畑に植えたバジル・・・50cmくらいの高さに育っています




そのおかげか、横に植えてあるナスビやシソに今年は虫があまり付いていないのですよ・・・・




このバジルの先端部に20cmほどの房ができ、独特のいい香りとともに、5㎜ほどの白いかわいらしい花が咲いています



で・・・先日買った OLYMPUS PEN E-PL8 と フリマアプリで入手したマクロコンバーターでマクロ撮影してみました

昨日・・ちょっと風が強く 花が揺れるのでピントがなかなか定まらず・・・で






やっぱり、ピントが甘いですね・・  ということで今朝、風のない時間帯に、さらに連写モードにして・・・数うちゃ当たる方式で撮影









今日は、ほとんど花が揺れなかったので、結果的には連写にするほどのことはなかったのですが、動く被写体の時にはいいかも



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PL8 まだ遊んでます | トップ | イチゴの整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara's Farm 畑総合」カテゴリの最新記事