Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

イチゴの整理

2018-08-29 22:52:52 | ベリー類 イチゴ、青ベリー、黒ベリー、ハスカップ

 
我が Farm のイチゴ君たち・・・・・・・


ピンクで桃の香りと味の 桃薫(とうくん):もものか・・40株 白いちご:白雪小町・・8株、在来の赤いイチゴ・・・30株 といっぱいあり

今も、もものかの子苗を増やしています・・・・が、数が増えすぎ管理の手が回らなくなってきたので・・・

在来の赤い実の株を整理することとしました


ということで、

赤い実のイチゴ君たちを 「お疲れ様、ありがとう」 といいつつエイヤー!!  と撤去

代わりに、白雪小町をイチゴ棚から移植




白雪小町のあった場所に、もものか2018 の子苗を植え付け



フェンス際の ハスカップの手前にもスペースを作り もものか2018 を植えつけました



まだ、育成中の子苗 20株くらいありますが、どうしましょう???



ついでに、アスパラと混植していた アイヌねぎ も移植し、一か所にまとめました





この子苗の植え付けと移植で今日は一日中、Farm に居りましたね    のどが渇くとトマトもぎ取って食べたりしながら・・・・


疲れましたが、良い一日でした!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バジルの花 | トップ | 夏休みの最後に・・・自家製... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベリー類 イチゴ、青ベリー、黒ベリー、ハスカップ」カテゴリの最新記事