フミンスキー研究所

猫大好きフミンスキー♪

ちょっといっぷく

2009年01月27日 | ライター




愛用の煙管でチョット一服します。

え?

バックの骸骨の方が気になる?

私も気になったんで買ってきました♪



さて、タバコを吸うには火!



と言う訳でまたしてもライター登場です。







レトロな雰囲気漂う逸品!







生意気にも安全装置付きです。

あ、トリガーとグリップの間にある小さいのね。


で、上の大きい方は







ライトのスイッチ!

以外に明るくて使えます♪



ただ・・・



ただ電池が・・・







単5電池×2!







グリップエンドに装薬口。







引き金を引くとスライド上部が開いて火が点きます。







スライドを開くと銃身の代わりに電池が。







スライド後部に唯一の刻印が。

45口径?



お得意のリサショ発見のお気に入りです♡











BHで見つけました!

当ブログ第一回に登場したブローニングの新品!







これで三丁♪



あ、ついでに訂正が・・・。

「ハンマー内臓」なんて書きましたがうそでした。







「スライドを引くとストップして、引き金を引くとスライドが戻る」機構でありました。







いや~、ライター集めも楽しいモンです♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワルサー祭 最終回!・・・... | トップ | 毎度おなじみ、テヌキチック... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (さんじ)
2009-01-27 23:47:58
バックの骸骨が気になって眠れません。
返信する
カタカタカタ♪ (フミンスキー→さんじさん)
2009-01-28 05:15:06
大丈夫です!
寝ると夢に現れて色々教えてくれます♡
一日ひとつ教えて貰っても、四十八日かかりますよ~♪
返信する
やっぱ肉はあったほうがいい (だいじそ)
2009-01-29 00:24:27
ええっとぉw

こんばんわ、ピストン原口です(←は?

一発めのライター。
思い出しますねえ。
触っていて感触のいいライターでした。
これで煙管に火をつける仕草はフミ様ならではでしたw

ニ発めのライター。
うげっ!BHでこんな良いものが!
知らんかった・・・(泣
次回はフミ様とともに徘徊しましょうかw
(入り口からまっしぐらにカタヤマに行っているようじゃ私もまだまだですね)
しかし、もう3丁にもなりましたか。
すごい!
党首の座がそろそろ危ぶまれてきましたw
え?
優秀な副党首でいい?
ああ、それなら我が党は安泰ですね(オイオイ)

貴殿のライターコレクションに心を揺さぶられましたので、私のパイソンライターを半ば強引に差し上げます(要らないと思うけど聞かないからw)。
送るのめんどくさいので次回御会いした時に。
(わーわーついに言った言っためんどくさいって!w)
返信する
肉、ありすぎても困りますが (フミンスキー→だいじそさん)
2009-01-29 05:32:52
無いと痛いですね。(経験者談)

>一発めのライター。
思い出しますねえ。
触っていて感触のいいライターでした。

中華にしてはなかなか良くできてますよね。
最初はホントに●神様かと思っちゃいました。

>ニ発めのライター。
うげっ!BHでこんな良いものが!

イヒヒ♪

>次回はフミ様とともに徘徊しましょうかw
(入り口からまっしぐらにカタヤマに行っているようじゃ私もまだまだですね)

これが何処にあったか知ったらざぞ悔しいことでしょう。
実は・・・
カタヤマさんの・・・
向かい側!
机の下に隠れてました♪

>党首の座がそろそろ危ぶまれてきましたw
え?
優秀な副党首でいい?

私なんぞには勿体無い。
できれば啓蒙宣伝部長に♪

>私のパイソンライターを半ば強引に差し上げます

え?いいんですか?
党首の手垢や汗や変な汁が染み込んだものを頂けるとは、感謝感激雨アラレで御座います!

>送るのめんどくさいので次回御会いした時に。
(わーわーついに言った言っためんどくさいって!w)

大丈夫!
私も同じです♪
マダオブラザースですから♡
返信する

コメントを投稿

ライター」カテゴリの最新記事