フミンスキー研究所

猫大好きフミンスキー♪

若い方は知らないかもしれませんが

2009年12月30日 | ミニカー
みなさんコンニチワワ♪

先日ちょっとしたトラブルがありまして、非常にピンチだったフミンスキーです。
こちらのミスもありましたが、対応が悪くて・・・。


①規則でできません→聞いてみたらできました
②規則でできませんが交渉してみます→頑張ってみましたがやはりできませんでした


どっちが良い印象を与えるでしょう?
私の場合②です。
結果として「できない」のは困りますが、「いろいろ頑張ってくれてありがとう」ってなりませんか?
皆さんはどでしょう?

残念ながら今回、①だったのでそれはそれは大変でした。
結局一日つぶれちゃったし・・・。








さて・・・
そんな話とはマッタク関係無い物が登場♪











日野自動車がルノーを造っていたって知ってます?
コレじゃないけどね♪


































ルノー・アルピーヌ A110

ポルシェと同じくリアエンジンです。























リアエンジンなんで、こんなとこにインテークが。
























エンジンは何タイプかあるようですが、これは1600ccらしいです。
安物なんで見てくれが・・・。























フランス車なので、当然オイルはエルフ。
若かりし頃のフミンスキー御用達です♪
























ボンネットの開き方に時代を感じます。
「走行中に間違って開かないように前開き」って事を聞いたようなことがあるような。























内装は「スパルタン」っぽい感じです。
昔の車ってメーターがいっぱいで好きです。























このスマートな車、実物は大変小さいです。
税金も安いんでスーパーカーじゃありません♪
でもWRCの覇者なんですよね。
この車のベースとなったR8なんかも、いずれ手に入れたいものです。




































あ~、今日はちょっと手抜きかな~
(いつもじゃん!)



































で・・・

お次に控えしヤツはこんなのだったり♪













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (およよ)
2009-12-30 14:29:52
反応しやすいクルマ達の登場にびびっと反応してやって来ました(笑)。
A110、大好きでーす。むしろ嫌いな人なんているのかなって思います。
何故か実車を見た事がないんですが小ささの噂は聞いてます、
セブンみたいに座った状態で地面で煙草の火を消せるとか。
個人的にはヘタなフェラーリなんかよりも欲しいクルマです(笑)。

A110を取り上げる事が頭からスッポリ抜けてたんですが…便乗しちゃってよかですか??
返信する
Unknown (フミンスキー→およよさん)
2009-12-31 01:16:22
やはり「このあたり」はツボですか♪
私もF社よりはコレ系の方が好きです♪

>嫌いな人なんているのかな

いない!・・・・と思います。
小さくて、カッコ良くて、尚且つ可愛い♪
これに乗ってたら女の子にモテモテ・・・いや、エンスーおじさんにモテモテでしょうね。
あ、「エンスー」ってなんか懐かしい言葉!

>座った状態で地面で煙草の火を消せるとか

ドアパネルが厚いから、さすがにそれは無理そうな気が。
でもドア開ければできそうですね。

>便乗しちゃってよかですか??

よかよかよかです♪
いや、便乗しなきゃお仕置きです♪
WRC仕様だと嬉しいな~♪
返信する
青いねーw (Jumo@極寒福岡)
2009-12-31 09:43:03
フレンチブルーに惹かれてやってきましたw

ルノーというと日野、日野といえば昔父が乗っていたコンテッサクーペを連想します。
(関係ないけどw)

それまでのゴルディーニのバスタブスタイル(コレも味があるんんですけどね)とは異なる優美なボディがおフランスって感じですね。

RRのレイアウトも製造がFRに比べて簡単なのか当時のクルマには多かったですね。
リアにエンジンがあるとなんとなくワクワクしたのを思い出します。

次回はサソリですか?
ラリーつながりでFFのランチャフルビアなんてのもイイですよ♪
返信する
Unknown (フミンスキー→Jumoさん)
2010-01-01 00:17:19
フレンチブルー、イタリアンレッド、ブリティッシュグリーン・・・。
それぞれ似合う色がありますね。
じゃあ、日本は?

>父が乗っていたコンテッサクーペ

おおっ!
洒落た車に乗ってたんですね♪
ウチはべレットでした。
(セダンですけど・・・)

今はFFが主流ですが、昔はRRが多かったですね。
多分駆動輪で操舵するのが、技術的に難しかったんじゃないでしょうか。
ドライブシャフトが無い分、FRより広くなりますし。

>ゴルディーニのバスタブスタイル

実はとっても好きな車のひとつです♪
ブルーに白いストライプが入ったのが欲しいです♪

>次回はサソリですか?

たいしたものじゃないんですけどね・・・。
二十代の頃はサソリに憧れてました。
さすがに「本物」は変えませんでしたが、一応サソリが付いてる「A112」に乗ってた時期もあります。

>ランチャフルビアなんてのもイイですよ♪

いいとこ突いてきますね♪
好きです、ランチア♪
実は昔、ランチアにも・・・。

次にお会いするときは、車のお話も♪
返信する

コメントを投稿